ごしょらくさん

後生楽的爺さん、我が道を往く

面白くも何ともないブログ

2018-03-07 18:42:53 | daily happenings
暖かくなるに連れ、あれもやらねばこれもやらねばという仕事が出て来る。3月に入ると何かとせわしないですなぁ。

ってことで、本日は、前回に続きやり残したアスパラの古い切り株を取り除く作業を。働き者の自分を褒めてやりたい。

昨年の切り株、除去前

除去した切り株

除去後

今日で作業の半分が終わったんだが、いかんせん腰が痛ぇわ。残り半分を考えると、腰の痛みどころか頭が痛い。

それはそうと、毎日更新を目指しているんだが、ご訪問頂いている皆様は、連日こんな内容ばかりで面白くねぇだろうな。





 のワンコとニャンコを「ポチッ!」と押してくれ給え

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギと血圧 | トップ | タネが危ないらしい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
極太のアスパラを期待 (goen)
2018-03-08 13:09:38
 昨年捲いた堆肥の効果がどう出るか!!
   御仁の期待に沿って"極太"が出そう。
  (いえ..御仁の持ち物ではありません)


 確か根を植えて3年前後が一番活発に育ったと思います。中学生の時代に早朝アスパラの収穫を経験しています、今となっては随分と古い記憶ですが。盛り土の表面から白い芽が出る、太陽が当たると緑に変色します。今はグリーンアスパラが多いですが、当時は輸出用でホワイトアスパラでした。
ちょっ昔の思い出です。

 では、アスパラの大好きなマークを

返信する
goenさん (naotyan)
2018-03-08 17:48:10
こんちは!

昨年撒いた鶏糞(頭から被った?)の効果ですが、多分効いているとは思うんですが、正直効果の程は分かりません(笑) 
仰る通り、アスパラは、3年目~5年目が一番元気が良いようですねぇ。ところが、どういう訳か、露地栽培のアスパラはその一番元気が出なきゃいけない時期に徐々に枯れていきます。「なんで!?」

因みに、アタシの持ち物は、アッ!と驚く極小でした~

返信する

コメントを投稿

daily happenings」カテゴリの最新記事