ごしょらくさん

後生楽的爺さん、我が道を往く

ホールドはマツタケ

2018-10-09 19:59:00 | field and mountain
ボルダリングって知ってるよね? 「エッ!知らない?」・・・じゃぁ、ココを見れば → ボルダリング

ココで言うボルダリングとは、2020年、東京オリンピックで新たに採用された、人工壁をよじ登るスポーツのことなのね。

「オッ、ココにマツタケが・・・」

急斜面の突端にマツタケがボコッ!と出ていて、それを抜こうと斜面に手をかけたときのこと。岩とは明らかに違う突起物に手が触れた。

気色が悪かったんで、一瞬「ギョッ!」として手の位置をずらし、それが何かを確かめると、何と!それがマツタケだったんですな。

ホールドとなったマツタケ

ホールドの真下ににもマツタケが・・・




ボルダリングでは、壁をよじ登るときに手をかける突起物のことをホールドと呼ぶらしいが、そのホールドがマツタケだったというお話し・・・チャン、チャン。








 のワンコとニャンコを押せ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キノコ採り前半を総括する | トップ | ・・・のような物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

field and mountain」カテゴリの最新記事