ごしょらくさん

後生楽的爺さん、我が道を往く

早起きして働く理由

2017-07-24 19:05:44 | daily happenings
猛暑が続くこの時期、腰巻部分は開けてあるとはいうもののハウス内はまるでサウナのようだ。日中こんな中に入った日にゃアナタ、自殺行為そのものですな。

だが、脇から次々と生えてくるアスパラを整理せにゃならんのだが、オイラまだ死にたかないから早朝の作業となるが、早起きが苦手なボクにはツライわ。

このジャングルに分け入る勇気が君にはあるか?

ジャングルをかき分け進むと、ニョキッ!

色白美人

この時期のアスパラは春の時期とは異なり色白で、時にホワイトアスパラかと見間違う程の物もあり、「夏秋どり」として市場に出回る。

或る意味余禄のようなものだが、そこそこの収入となる。だから、嫌々ながらでも早起きしてジャングルに分け入ると、まぁ、そういうことですな。



見たら、押せ!
人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堆肥の功罪 | トップ | チチ変じてアンズとなり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (スノーマン)
2017-07-25 18:22:46
暑い中お変わりありませんでしょうか。
いつでもHELP行きますんで、ご連絡お待ちしております(笑)

良い時もあれば悪い時もある、だから人生は楽しいんですよね、きっと(笑)

ツラい時期を乗り越えた先に、たくさんのキノコが待っていますよ!
返信する
何処も暑い!! (goen)
2017-07-26 21:39:23
 暑くて野良仕事大変と思います。
 疲れて帰ってパソコンを観る元気も残っていない... がんばって下さい。間もなく御仁の好きな..季節です。
 随分と立派なアスパラの生育です、来年は思い切り極太が期待出来そうだ。
 18-22日北海道に行きましたが、あちらも連日30度の暑さでバテました。
 まだまだ続きそうな暑さには閉口します、御仁も体にきを付けて下さい。
 楽しみに観ていますョ

 せめてマークは曇りで日陰..。
返信する
スノーマンさん (naotyan)
2017-07-27 15:25:10
こんちは、こちらこそご無沙汰です。

是非是非、ヘルプお願いします!「スノーマンさん、スノーマンさん、3番テーブルでごしょらくさんがお待ちで~す」なんてね。(笑)

仰る通り、何だかんだ言っても結構楽しんでおります。お蔭様で、適度な(過度?)の作業で体重が20代の頃に戻りました~
つい先日の血液検査の結果、高血圧の薬は服用しておりますが、尿酸値が若干高めの他何~んも問題もなく、全て正常値内に納まっています。

先日、道の駅の社長が「タマゴタケ、チチタケ・・・出てましたよ~」と言っておりました。
今年こそ、キノコ仲間のあの人このヒトに勝つぞと今から気合が入っております。
返信する
goenさん (naotyan)
2017-07-27 15:35:42
こんちは!いつも観てくれてアリガトさ~ん

確かに暑いです!ですが、欲の皮の突っ張ったボクですから、暑さなどには負けておられません。って、晩酌の旨いビールを飲みたいばっかりに目一杯汗をかいたりして・・・アハ。

そうです!もう少しで、アタシの大好きなキ〇コ採りシーズンがやって参ります。今年は適度な雨量がありましたから、このまま行くと豊作かな?
返信する

コメントを投稿

daily happenings」カテゴリの最新記事