ごしょらくさん

後生楽的爺さん、我が道を往く

一寸珍しいキノコ

2019-09-13 19:10:03 | field and mountain
時間が無くチョコチョコっとお山を歩いただけだから、食用キノコは見つからなかったけど、珍しい(採取数が少ない)キノコを見つけたんでアップしとくね。

とその前に、このブログは、暫くキノコに関する記事が続きます。キノコの話題など観たくも聞きたくもないわいと仰る方、遠慮なくスルーしておくれ。


ベニイグチ 食毒不明


ベニイグチ裏側


ハナビラタケ・老菌 食用


ハナビラタケ裏側


マスタケ 食不適


マスタケ裏側


だけど、あれだね、忙しくて時間が無い時ってさ、案外ラッキーなことってあるよね。上のキノコ、いざ探すとなると見つけることが難しいのよね。

ハナビラタケやマスタケはシーズン中何度かお目にかかるけど、ベニイグチなどというキノコ、オラ初めて見たでぇ。綺麗なキノコだど~。



押せ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キノコ五種 | トップ | C125プチカスタム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

field and mountain」カテゴリの最新記事