ごしょらくさん

後生楽的爺さん、我が道を往く

アカジコウ

2017-09-17 18:56:29 | daily happenings
「ア・カ・ジ・コ・ウ・モ・ロ・タ・ヨ  ア・タ・シ・チ・ョ・ウ・ウ・レ・シ・イ・ア・ル・ヨ」

アカジコウ、収穫量が極めて少ない超美味なキノコであるそうだ。オイラ未だに採ったことがなく見たこともない。その幻とも言えるキノコをM氏より頂戴した。

アカジコウとは何ぞや?と疑問のオトッツァン、オッカサン、ココ観るアルネ → アカジコウ(キノコ図鑑 Weblio辞書)

な~るほど、カサはお約束のサツマイモ色だ~

傷つくと青変するというが、ふんとだ!



― 某道の駅でのM氏との会話 (文中〇〇さんとはボクのことね) ―


M氏:「〇〇さん、珍しいキノコが採れたけど、見たい?」

ボク:「マツタケなんぞ珍しくも何ともありませぬが・・・」

M氏:「マツタケ? そんな半端なキノコとは訳が違いますよ!」

ボク:「マツタケが半端なキノコですとな?・・・ハテ?」

M氏:「頭が高い!コレがあのア・カ・ジ・コ・ウであ~る!」

ボク:「ヘヘ~~~~~っ!!!」



見たら、押せ!
人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジムニータイヤ交換 | トップ | アカジコウを食ってみた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変換ミス (元 栗林)
2017-09-19 07:38:41
毎日楽しみに訪問させていただいています
たぶん変換ミスです 「図が高い」は「頭が高い」かと

これはライタ-さんへのメッセ-ジなのでUPは不要です

今後も キノコ話 よろしく
返信する
元 栗林さん (naotyan)
2017-09-19 18:16:52
コンバンワ。

毎日見てくれてるとのこと、アリガトさんです。

仰る通り、変換ミスでした。早速直しておきました。ご指摘ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

daily happenings」カテゴリの最新記事