ごしょらくさん

後生楽的爺さん、我が道を往く

鋤き込み完了

2017-03-30 18:07:07 | daily happenings
アスパラ露地栽培の鶏糞鋤き込みがようやく終わった。作業を始めたのが3月の頭だから、ほぼ1か月かかったことになる。

使った鶏糞は180袋、2.7t、自分で言うのも何だが、これだけの量をよくもまぁ鋤き込んだものですなぁ。飽きっぽい性格のオイラにして上出来だ。

露地栽培アスパラ畑

さて、次は・・・ジャガイモの植え付けの準備で、その次は、キュウリにトマトにナス・・・と、次から次へとやらなきゃならない作業が待っている。

こんなに苦労するんだったら野菜など買った方が安いと人は仰るが、Mちゃんの口癖「作る楽しみと収穫する喜びがある」の通り、全く同感でありますな。


見たら、押せ!
人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春告げ花 | トップ | 君の~行く~道は~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく同感 (バリバリ君)
2017-03-30 20:53:57
作るたのしみ、収穫する喜び、プラス新鮮な野菜が頂けるこれに尽きますね、私は少しばかりの畑が有り毎年自家よう野菜は何種類か栽培しています、なんせ野菜作りはど素人なもんで、今まで数々のミステイクを経験さました、野菜ずくりは奥が深いです、まだまだ修行中、さあ明日はジャガイモの準備でもしますか。
返信する
バリバリ君さん (naotyan)
2017-03-31 09:43:34
こんちは、コメントありがとうございます。

それまでは農業など興味も無かったんですがね、どういう訳か、還暦を過ぎて農業に目覚めました。
といっても、コメ作りは苦手でして、というか嫌いなんです。思えば、子供の頃、家が農業だったもので、嫌々手伝わされたことが原因かな?

確かに、野菜作りは奥が深いです。又それが逆に、「今度は成功させてやるぞ~っ」に繋がっているということですね。
返信する

コメントを投稿

daily happenings」カテゴリの最新記事