「セブンペイ」が9月末で終了する。
スマホを使ったコード決済サービスを
6月まで大手コンビニの中で唯一
対応していなかったセブンイレブン。
7月から始めたセブンペイの混乱は
ブランドイメージを大きく低下させた。
10月の消費増税にあわせて始まる
キャッシュレス決済のポイント還元制度の
柱も失ったことも大きい。
業績好調で業界の先頭を走っていたセブン、
どこかに油断があったのだろうか。
「セブンペイ」が9月末で終了する。
スマホを使ったコード決済サービスを
6月まで大手コンビニの中で唯一
対応していなかったセブンイレブン。
7月から始めたセブンペイの混乱は
ブランドイメージを大きく低下させた。
10月の消費増税にあわせて始まる
キャッシュレス決済のポイント還元制度の
柱も失ったことも大きい。
業績好調で業界の先頭を走っていたセブン、
どこかに油断があったのだろうか。