みどりの地味な生活

日々のつぶやきと生活記録

今更ながら

2009年08月29日 23時31分00秒 | お楽しみ
『ユナイテッド93』を観た。
ずっと観たかったのに、公開されてずいぶん経つ。


この映画が劇場公開される前、テレビで予告を観て
絶対観なきゃ!と意気込んでいた。

公開してすぐに映画館に観に行った。

映画が始まると嫌な予感がした。
『ユナイテッド93』には有名な俳優は出てないはずなのに
ニコラス・ケイジが出ているのだ。

そしてストーリーは飛行機内のシーンがメインのはずなのに
ワールド・トレード・センターがメインなのだ。

私は『ユナイテッド93』を観に来たつもりが
『ワールド・トレード・センター』を観ていたのだ。


自分の勘違いに呆れて落ち込み、『ユナイテッド93』を長年見逃していた。

ついに観たぞ。


そうそう、私は映画を観る時は一本入魂なので途中で席を外したり、
誰かに話しかけられたりするのは絶対にありえない。

DVDやけん一時停止すればよかろうもんと言われても嫌なんよ。

なのに、私がものすご真剣に映画を観よう時に、トイレから帰ってきた夫が
「みどり、冷麦食べる(訳=みどり、冷麦食べたいけん作って)」と言ったのだ。

ありえん!!!

映画を観よう時に再生を一時停止もせずにトイレに行くのも信じられんけど
真剣に観よう私に冷麦を茹でろと言う夫も信じられん。

私はかな~りムカついて
「えっ、こんな(大事な大事な)時に!?」と、ものすごく嫌な顔をした(はず)。

すると
「じゃぁいい」と夫。

映画観よう時に冷麦茹でさせるって、どういうこと?

ちょっとイラッときた。

私は映画をキチンと観終わってから冷麦を茹でて夫に出した。

私は映画を観る時は他のことは絶対にしたくないんです。

映画観るなら真剣に観ようよ!!!と言いたい。


冷麦を茹でながら携帯を触っていたら画面がフリーズした。

「あ~っ、またやん!もぉ、この携帯すぐこうなる~っ」
と、ちょっとイラッときてたら夫が
「携帯壊れても買ってやんねーからな」と言った。

買ってやらね~だ~?

またまたイラッときた。

つい
「今まで買ってもらった覚えはない」と言ってしまった。

夫は
「かわいくねー言い方しやがって。もう寝る。」
とキレて寝室に行ってしまった。

別に喧嘩するつもりはなかったんだけど・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負の会話? (地味なジミ男)
2009-08-30 20:31:50
昔学んだものの引用になるが、

『過去と他人は変えられない。変えることができるのは、未来と自分』

「自分」の性格は、“気づき”さえすれば変えることができる。

「変わるということ」それは自分を否定したり他人を否定をするものではなく、
自他共に豊かになっていくためのもの。

まずい人間関係には、自他が絡み合ったまずいシステムが働いている。このシステムが改善されれば、望ましい変化が起こる。
しかし、相手が変わらないならば、自分が変わりシステムに変化をもたらすことが必要となるのである。


テニスに例えると、打ち返しにくい変なボールを打ってない?
まずは、打ち返しやすいボールを旦那に打ってみよう。
返信する
いかんいかん (みどり)
2009-08-31 05:52:22
そうやった。

私が変わらないかんとやった。

感情的にならずに、精神修行せねば。

つい、負の方向に引っ張られる。

いかんと思いつつ、衝動的な行動に出てしまい
何歩も後退してしまうのはダイエットに似ている。
返信する
お勉強になります (へっぽこ)
2009-08-31 10:42:55
地味なジミ男さんのことば
お勉強になります。

そして 冷麦のその後が気になります
返信する
冷麺受け答えアレコレ (BOBBY)
2009-08-31 12:47:13
旦那様「冷麺食べたい」
みどり
1.「あとで一緒に食べようね~」
2.「あなたの作った冷麺を、私も食べたいと思うとったとこばい。たまには作って~」
3.「コンビニで買って来て~」
4.「ダシ(つゆ)が無いのよ~」と、ハッタリで凌ぐ。
5.「はい。わかりました。」

旦那様との距離を縮めるなら5だよね。
あとはいかに手の平の上で転がすか。

次からは映画前にオーダー取っておくのがいいね。
自己中の行動を先読み。楽しそうじゃん。
返信する
へっぽこさんへ (みどり)
2009-08-31 15:59:39
地味なジミ男さんの言うように冷静に受け止めたら
関係が良くなりそうですよね。

良く思い出してみたら、「冷麦を食べた場面」を
入れ忘れてました。

食べたあとキレてふて寝したはず・・・。

何か別のことで怒って寝たんだったけかな・・・。
返信する
BOBBYへ (みどり)
2009-08-31 16:00:56
それもいいね。
多分こう出るだろうという予想は大方つきそうだしね。

しかし色んな対処法があるもんやね・・・。
返信する