みどりの地味な生活

日々のつぶやきと生活記録

かさこじぞう

2010年12月28日 19時03分47秒 | お楽しみ
今日は仕事納めだった。

良夫さんが「みどりちゃん、白菜漬けたから食べて♪」と
タッパーにお漬物を入れて持って来てくれた。

悪夫さん(所長)が「お好み焼き焼いたから食べてな♪」と
家で焼いたお好み焼きを3枚ラップに包んで持って来てくれた。
びっくりした。
人からお好み焼きをもらったのは初めてだぞ。
悪夫さんは自家製のお好み焼きが大好きで、わざわざ
私に食べさせようと持って来てくれたようだ。
会社の冷蔵庫にお好み焼きが入ってたから
ダレのだろ・・・と思ってたんだよな。

そして仕事納めと言うのに亀ちゃんから頼まれた仕事を
残業してやってたら普夫さん(隣の会社の社長)から電話。
「みどりちゃん、6時頃お宅にお届け物を持っていきます」
と言われ、亀ちゃんの仕事を人に頼み、慌てて帰宅することに。
ゴウゴウと強風の吹く中、ハァハァ言いながら家に帰ると
家の前に普夫さんの車が。
「はい、焼酎と餅」普夫さんは鹿児島の人で、普夫さんの奥さんは
新潟の人。芋焼酎と越後の切り餅をいただいた。

あまりに急いで帰ってきたので、部屋でぐったりしてたら
ものすごい風と雨と雷。急いで帰ってきて良かった~。
傘持っていっとらんかった。今日みたいな忙しい日は
誰も家まで送ってくれないぞ。普夫さんから電話がなかったら
あのまま残業してたから、帰りはどうなったことか。

みなさんどうもありがとう。