みどりの地味な生活

日々のつぶやきと生活記録

忘年会

2010年12月19日 20時32分53秒 | お楽しみ
職場の守さんのお誘いで亀・川棚・私(以上4人A社)、
関連業者の前さん・武さん(以上2人B社)の6人で忘年会。
守さんが全て支払ってくれる嬉しい飲み会なのだ。

いつもの魚のお店でお刺身やお煮付けを食べ
愛知県らしくエビフライでシメ。
そしていつものカラオケ屋で歌いまくる。
B社の前さんと武さんが川棚を巻き込みボーナスの話で口論になったので
私は守さんと亀ちゃんと歌うしかなかった。
私が芹洋子の『坊がつる賛歌』を歌うと
守さんと亀ちゃんが肩を組んで左右に体を揺らす。
守さんは山男だし、亀ちゃんは大分出身なので
この歌は良く知っているらしい。
私が歌い終わると「俺たち頭が坊がツル~」とお互いの頭をなでていた。
B社の2人は延々口論していた。

私は11時頃タクシーで帰宅。全身がタバコ臭いのでお風呂に入って寝た。
夫も会社の忘年会で午前3時過ぎに帰宅。
1次会の会費は事前に集めていたので払わなくて良かったらしいが
その後の2次会・3次会で持っていた2万円が全部なくなったらしい。
タクシーで帰宅するが、財布にお金が入ってないことに気付き
コンビニの銀行ATMでお金を下ろそうとしたが時間外のため下ろせず
やむを得ずキャッシングしてタクシー代を払ったと言う。
後から聞けば2次会はホルモン屋で4,000円、3次会はラーメン屋で
同僚のさよちゃんにラーメンをご馳走しただけ。
なぜ2万円もなくなるのだ。酔っていた夫は記憶がない。
私はタクシー代の1,030円しか使ってないぞ。