NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

3DSゲーム体験版色々

2012年01月12日 | DS&3DS
3DSソフトの体験版を色々プレイしました。

体験版のダウンロードは、ニンテンドー イーショップからダウンロードできます。
3DS付属のショップですね。

では、体験版をプレイした簡単な感想などを…。

エースコンバット3D
今まで通りの操作方法と画質ですね。
特に難しいわけではありませんが、初めての戦闘機操作だと難しく感じるかも知れません。
体験回数が少ないので、初めてする人向けの体験版では無いみたいですね。
慣れている人にとっては、すぐに終わる体験版でしょう。

リズム怪盗R
リズムアクションゲームです。
これは、後ほど紹介するシアトリズムよりも簡単です。
リズムアクションが初めての人に向いてそうですね。
小学生低学年の子供でもプレイできそうです。
数種類の体験版があり、それぞれ違う方法でプレイしますが、テンポの幅がゆるいのか、楽に最高ランクが取れます。
オールパーフェクトを狙わないのでしたら、簡単でしょうね。
ゲームとしても、体験版では面白かったです。
購入する予定は無いですが、期待したい一本となりました。

シアトリズム ファイナルファンタジー
ファイナルファンタジーのリズムアクションゲームです。
テンポよく、タッチペンでタッチしたり、横にスライドさせたり、長が~~く押しておいたりします。
基本は楽ですが、上の段階に行くほど難しいですね。
上記のリズム怪盗Rよりも難しいですね。
慣れれば楽でしょうが、慣れるまで大変かも知れません。
しかしながら、個人的には面白かったです。
こちらは、購入予定です。
期待しています。

バイオハザード リベレーションズ
あまりプレイはしていません。
バイオ独自の演出ゲームですね。
敵が行き成り襲ってきたりして驚きます。
操作の方は、慣れるまで大変でしょうね。
バイオを1作目プレイしただけだったので、全く操作が解りませんでした。
慣れてくると、結構面白いゲームだと思いましたが、やはり操作が複雑ですね。
ホラー系統のゲームが苦手ではなく、操作も難しくて良いのなら、ゲームとしては面白いです。
それと、3DSでは、グラフィックがかなり綺麗な部類でしょう。

NEWラブプラス
3人の写真撮影ができる体験版です。
個人的に思い入れが無いの特に楽しいわけではありませんでした。
また、下のアングルから撮影しようとすると怒られます。(w

メタルギアソリッド スネークイーター3D
こちらもあまりプレイしていません。
ステルスアクションゲームですね。
敵に見つからないように移動しながら目的へと向かうゲームです。
迷彩方法などが凝っていて面白いですね。
ただ、こちらも操作が複雑ですね。
慣れるまで大変でしょう。
まあ、操作はバイオほど難しくは無いでしょうが…。

ぷよぷよ!! たいけんばん
落ち物パズルです。
今まで、ぷよぷよは、プレイ回数が数回程度なので、かなり難しかったです。
難易度は、落ち物パズルが得意ではないので、良くわからないです。
まあ、落ち物パズルで30回も回数があると製品版買うのかな?とも思えました。

モンスターハンターtri 3G
実は、モンハン初プレイです。
なんか、敵が硬いですね…。
個人的には、プレイキャラの動きが、重量感があるわけではないのに遅い…。
それほど難しくはないのですが、個人的には合いませんでした。
個人的には、アクション要素のあるゲームでは、もう少し軽快感があるゲームが好きです。
それか、遅めでも重量感が出ているゲームですね。
モンハン好きな人には、良い体験版だと思います。
それと、新人用の体験版では無いので難しめですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 勇現会社ブレイブカンパニー... | トップ | 勇現会社ブレイブカンパニー... »

コメントを投稿