【勇現会社ブレイブカンパニー】の日記です。
久々にプレイしたくなったのですが、全く進んでいなかったので、最初からやり直しました。
一気に4章まで進めました。
4章までプレイしてみた感想は、くそゲーではないが、微妙ゲーですね。
なんとなく進めてしまうゲームです。
ですが、どうしてもプレイしたいゲームでは、ありません。(w
4章までのゲーム内容では、まあ、よくある話の流れですね。
古典RPGのノリです。
勇者達では、最初からいるローレンスが鬼強なので、引退を引き延ばしています。
それ以外の勇者は、3DSカメラでスカウト勇者を作ったのが、それなりに強くなりました。
1パーティーに1人回復役を入れると安定しました。
ヒーリングプラスを修得している勇者が応募に引っかかったら、採用しておきましょう。
この段階では便利です。
盗賊は、遺跡探索では、便利でした。
攻撃力と防御力は低いですが、トラップ解除系のスキルは、便利ですね。
ナイトは、ん~~、良いスキルがわからないので、イマイチ活躍していません。
魔法使いは、まだ育て中です。
そうそう、引退の話ですが、引き延ばす方法はあります。
引退宣言をされて、引き止める選択で、お金を払うのですが、
その時失敗したら、すぐに中断。
その後、ゲームを再起動させると、オートセーブなので、直前に戻ります。
これで、必要な人材は引き止めましょう。
引き止め失敗した場合は、必ずオートセーブ前に中断しましょう。
後は、4章入った段階では、モンスターの本拠地襲撃が年に2回ありました。
3月1日と9月1日ですね。
この時、本拠地の防衛に勇者がいないと本拠地は、ボロボロになっていきますので、注意が必要です。
さて、取りあえずゲームを進めたいと思います。
久々にプレイしたくなったのですが、全く進んでいなかったので、最初からやり直しました。
一気に4章まで進めました。
4章までプレイしてみた感想は、くそゲーではないが、微妙ゲーですね。
なんとなく進めてしまうゲームです。
ですが、どうしてもプレイしたいゲームでは、ありません。(w
4章までのゲーム内容では、まあ、よくある話の流れですね。
古典RPGのノリです。
勇者達では、最初からいるローレンスが鬼強なので、引退を引き延ばしています。
それ以外の勇者は、3DSカメラでスカウト勇者を作ったのが、それなりに強くなりました。
1パーティーに1人回復役を入れると安定しました。
ヒーリングプラスを修得している勇者が応募に引っかかったら、採用しておきましょう。
この段階では便利です。
盗賊は、遺跡探索では、便利でした。
攻撃力と防御力は低いですが、トラップ解除系のスキルは、便利ですね。
ナイトは、ん~~、良いスキルがわからないので、イマイチ活躍していません。
魔法使いは、まだ育て中です。
そうそう、引退の話ですが、引き延ばす方法はあります。
引退宣言をされて、引き止める選択で、お金を払うのですが、
その時失敗したら、すぐに中断。
その後、ゲームを再起動させると、オートセーブなので、直前に戻ります。
これで、必要な人材は引き止めましょう。
引き止め失敗した場合は、必ずオートセーブ前に中断しましょう。
後は、4章入った段階では、モンスターの本拠地襲撃が年に2回ありました。
3月1日と9月1日ですね。
この時、本拠地の防衛に勇者がいないと本拠地は、ボロボロになっていきますので、注意が必要です。
さて、取りあえずゲームを進めたいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます