NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

勇現会社ブレイブカンパニー(3DS) 日記 その2

2012年01月11日 | DS&3DS
【勇現会社ブレイブカンパニー】の日記です。

久々にプレイしたくなったのですが、全く進んでいなかったので、最初からやり直しました。

一気に4章まで進めました。

4章までプレイしてみた感想は、くそゲーではないが、微妙ゲーですね。
なんとなく進めてしまうゲームです。
ですが、どうしてもプレイしたいゲームでは、ありません。(w

4章までのゲーム内容では、まあ、よくある話の流れですね。
古典RPGのノリです。

勇者達では、最初からいるローレンスが鬼強なので、引退を引き延ばしています。
それ以外の勇者は、3DSカメラでスカウト勇者を作ったのが、それなりに強くなりました。

1パーティーに1人回復役を入れると安定しました。
ヒーリングプラスを修得している勇者が応募に引っかかったら、採用しておきましょう。
この段階では便利です。

盗賊は、遺跡探索では、便利でした。
攻撃力と防御力は低いですが、トラップ解除系のスキルは、便利ですね。

ナイトは、ん~~、良いスキルがわからないので、イマイチ活躍していません。
魔法使いは、まだ育て中です。

そうそう、引退の話ですが、引き延ばす方法はあります。
引退宣言をされて、引き止める選択で、お金を払うのですが、
その時失敗したら、すぐに中断。
その後、ゲームを再起動させると、オートセーブなので、直前に戻ります。
これで、必要な人材は引き止めましょう。
引き止め失敗した場合は、必ずオートセーブ前に中断しましょう。

後は、4章入った段階では、モンスターの本拠地襲撃が年に2回ありました。
3月1日と9月1日ですね。
この時、本拠地の防衛に勇者がいないと本拠地は、ボロボロになっていきますので、注意が必要です。

さて、取りあえずゲームを進めたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« ファイナルファンタジー13... | トップ | 3DSゲーム体験版色々 »

コメントを投稿