NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

勇現会社ブレイブカンパニー(3DS) 日記 その3

2012年01月13日 | DS&3DS
【勇現会社ブレイブカンパニー】の日記です。

5章に入った段階です。

4章が長かったです。
ローレンスを主体に、ファイターで良い勇者をスカウトしました。
カタストロフィ持ちで片翼の堕天使付きのファイターです。
こいつが、鬼強です。

ファイター2人とアーチャーとプリーストで、ドラゴンを狩れるぐらいですね。
勿論プリーストは、ヒーリングプラス以上を持っています。

プリーストの回復魔法は魔法ランクと魔力依存の様ですね。
ヒーリングヒーリングプラスヒーリングオールとバージョンアップしていきます。
装備で魔力を上げると、ヒーリングオールでは、50代の回復力が70近くまで上がりました。
もっと魔力を上げると、70後半いけるのかな?

アーチャーでは、やっとローレンスの後釜が出てきました。
ローレンスが持っていた技に、片翼の堕天使付きです。
ステータスが高いので、武器では劣っていますが、かなり強くなっています。
同じ武器を持っていたら、どれほど強いのやら…。
これでローレンスは、2軍パーティーへと転属となりました。

採集では、ナイトがいると楽ですね。
ナイトのスキルが指揮系統だと、採集の殆どで10個以上入手できます。
採集係りとして、ナイトは1人いると便利ですね。

後、パーティー編成ですが、ファイター中心の編成です。
前衛がしっかりしていないとダメですね。
ダメージソースがしっかりとしていて、ある程度硬くないとダメです。
それと、回復役がいると戦闘が楽になります。
後半の話になると回復役は必須でしょう。
できれば、ヒーリングプラス以上ですね。

さて、物語も終盤になりました。
強い勇者を勧誘しながら、プレイしていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 3DSゲーム体験版色々 | トップ | トータル閲覧700万ページ... »

コメントを投稿