ミル姐さんのカフェ



アニメ演出家を生業にしている兼業主婦のたわいない呟き

仕事のブログ

2010-08-16 13:58:35 | 世間話
ブログをたててから年数も経ってきたので、そろそろ有用な情報のみをまとめてメインページの方にストックしようと思っています・・・が、あまりにとりとめなさすぎてどうやってまとめたらいいのかわから~~~ん!
以前、イマジナリー・ラインについての説明を新人の演出さんに求められ、説明する時間がなくって『前にブログにちょっと細かく書いたから悪いけどそれ見て』って言ったんだけど、自分で確認したら随分記事が後ろにさがっちゃってて探すの一苦労だったのね。
こりゃあ、どこかでまとめとかないとと。どんだけ役に立つかは知らんけど、自分がどんなこと書いたかすぐ確認できるようにしとくのはいいかも。
同じ事何度も繰り返し書きそうだし(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎度の葛藤 | トップ | メインページを一年ぶりに更新 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうソフト、ないかしらん? (南 久海)
2010-08-22 10:23:54
私は、ブログを自動的にダウンロードしてセーブしてくれるソフトが欲しいです。
日々思いついたことをちゃちゃっと書いているだけのブログだけど、長く続けていると、なんとなく日記代わりのように見えて保存しておきたくなります。ただ消えていってしまうのはもったいないような気がして・・・・・・。

写真のように、ブログの記事やコメントもまるごとセーブしてCDなどに焼き付けることってできないのかしら??

何度も同じことを書いてしまう・・・・私はよくありますよ~(笑)
返信する
Unknown (ミル姐)
2010-08-22 21:46:07
単純にそのまま保存するだけならソフトはあります

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se314781.html

こんな感じ?

でもやっぱり残す物を選択するとなると手動になってしまうんですよね。
返信する

コメントを投稿

世間話」カテゴリの最新記事