ミル姐さんのカフェ



アニメ演出家を生業にしている兼業主婦のたわいない呟き

甘く見すぎていた・・・

2011-02-27 22:34:34 | 世間話
ここ最近、毎日のように鼻血がでていました。
朝起きると鼻血が固まってになってました。
口が渇いて開かなくなってたこともありました・・・でもダイジョウブ。だって食事制限ちゃんとしてるも~~ん!
じゃねーよ!!

今日、JAniCAの総会がありました。皆さん興味のある議題なので、時間は当然押し気味に。
そんなこともあるだろうと、万が一に備えて飴ちゃん準備。カバンに忍ばせておきました。
普段糖質を抑えているため、長時間の空腹が続くと低血糖になる可能性があるかもということで。
でも私、インスリン注射してないですから滅多な事では低血糖なんかなるわけないです。
だからホントに万が一に備えて。
ところが昼食とってから8時間、動悸がして何か嫌な汗が出てきました。
『ふふっ、でも飴ちゃん持ってるの、私』
こっそり舐めて準備万端。意見を述べようと立ち上がったら足ガクガクでやんの!声もでねぇし。
座ってもう一個飴食べて落ち着いたかに見えましたが、家についた途端に前のめりに倒れるというあたかも酔っぱらい状態。
何故!?とカバンの中の飴確認したらノンシュガー・・・orz
もう馬鹿かと。意味ないじゃん!!

すぐ砂糖水ですよ。15分くらいで辛うじて動悸が収まったので、とりあえず炭水化物を摂りました。
今ようやく手の震えも落ち着いてブログ書いてます。

何を甘く見ていたかというと、自分の病状。
ストイックすぎるまでに食事でコントロールしているので、良くなってるという認識でいたのですが、どうやらそうでもないようで。素人判断恐るべし。
むしろ悪くなってる・・・?なんでかはわかりません。てゆーか、悔しくて仕方ない。なんでよ!?
まだ定期検診ではないですが来週病院に行ってきます。
この感じだと、スタジオ作業で今までみたいに『食べる暇がないから食べなくていいや』なんてしたらヤバいということがよく分かりました。
これから仕事の方はどんどん本番に入ってきます。他のスタッフに迷惑かけないためにも自分本位の不養生はいけませんね。

今回の総会をうけて言いたい事はあるのですが、体調がこんななんでまた後日。すみません、ポンコツで。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後のJanicaの流れについて | トップ | それぞれの常識 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くれぐれもお大事に (DaisukeP)
2011-02-28 16:18:27
お体が心配です。くれぐれもご自愛ください。
返信する
すみません (ミル姐)
2011-03-01 17:29:17
少々迂闊でした。ご心配をおかけして申し訳ありません
返信する

コメントを投稿

世間話」カテゴリの最新記事