ミル姐さんのカフェ



アニメ演出家を生業にしている兼業主婦のたわいない呟き

駆け抜ける風邪

2009-11-22 08:56:09 | 世間話
金曜日の夜から体調を崩し、土曜日の朝発熱。37度7分程度だったので、解熱剤を飲んで取材に行った。
しかし帰ってきたら40度近くまで上がったので『こりゃいよいよインフルかも』と、休日に救急駆け込む覚悟をしたら、5時間くらいでさーっと熱が下がった。
喉は相変わらず痛いが、鼻水が固まってきた。すでに治りかけの症状。
なんだこれ。
こんな駆け抜けるような症状、なんでよりによってこんな時にでるかなぁ。
まぁ、取材はとても楽しくて、取材中は体調不良なんて全く気にならなかったんだけれど。
でも、一部の人にうつしちゃったかもしれない…迷惑なやつ。
願わくば、うつっちゃった人も、私の症状と同じように駆け抜けていってくれればと思います。
コメント (8)

また引っ越しです・・・

2009-11-10 22:54:55 | 仕事
普段から仕事の都合上あちこちに移動はしているのですが、荷物をごっそり移動するようなのは今まであまりなかった。
でも今年は3度目の引っ越しです。
なんか色々しんどいです。
いつも身軽にはしているつもりなんですが、それでもダンボール2箱くらいにはなるので、ハンドキャリーで運ぼうと思うと6回は行き来が必要。
ざっとみてあと3回は運ばないとだめみたい。
今日も肩がけの袋に本とかつめて移動したらやっぱりになってるよ・・・。
駅からスタジオ遠いしさ~!
何かもう自分で仕事場立ち上げようかと思ったわ。
そんな金どこにもないけど。
コメント

先日のキルミン

2009-11-03 14:33:53 | 仕事
ご覧になった方々いかがでしたか?
この話数(#5)・・・とても思い入れのある話数です。私の中の猫愛をふんだんに盛り込んだので(笑)。
ただこのコンテ、時期的にはうちの猫が亡くなった直後に描いているものなので、その当時はかなり痛むものがありましたね。
しかもこの後他作品でも猫ものが続き、タイミングの悪さを呪っていたような・・・(^^;)
でも、楽しく仕上がっていると思います。私の猫に対しての愛を感じて頂ければ嬉しいです。さらにこれを見て、お子様たちが猫を理解してもっともっと好きになってくれたら、とっても幸せです。

よくよく考えると、これ以前にも結構猫作品率高いのよね、私。
スケッチブックやってた時も猫ばっかりだったし・・・。
猫好きにはきっとそういうのが回ってき易いのかしら、決してタイミングが悪かった訳ではなく
猫はもちろん大好きですが、動物は全般的に好きです。は虫類もイグアナとかトカゲとかは結構好き。
だからキルミンは結構楽しんでやってます。プリンセスチュチュとかも動物いっぱいいて楽しかった。
でも昆虫・・・とくにチョウチョがダメ。
モチーフとかはいいんだけど(ゴスパンやってると必ずついて回るのよね、蝶モチーフ)、生きてるやつが・・・だってさ・・・なんであいつら吹いてんのよ!?
寄ってこないで、粉がつくから!
それがダメな理由。意外にばかっぽい。


コメント (3)