ミル姐さんのカフェ



アニメ演出家を生業にしている兼業主婦のたわいない呟き

DV的な・・・?

2009-08-11 21:13:41 | 世間話
最近、腕、足ともにこのような拘束痕ができまくってます。
もし今私がなんらかの事件に巻き込まれて死体で発見されたらまるでドメスティックバイオレンスかと思われそうよね。
『俺、何もしてないのに~』って夫が涙目です。
そう、これはDVでもなんでもなくって、隊長・・・ビリーのせいなのよ。ビリーのチューブバンドが食い込んだ部分がまるでロープで拘束されていたかのごとく全てあざになってしまったの。

ビデオの連中はなぜ平気な顔してるんじゃい!

バンドの負荷より、この痛みの方が堪え難いわ!でも続けてるけどね。しかも痩せないけど。

ところが最近、久しぶりに会った某会社のプロデューサーとか、ここんとこご無沙汰していた定食屋とかで、『痩せましたね』
とか言われて・・・お前ら何の嫌がらせじゃー!!とか思いましたよ。
でもその後夫に『顔だけ痩せたんじゃない?』って言われてなるほどと。
今、結構メジャーな家庭用エステグローブ使ってんの。さすがに重力に逆らえなくなって来たからさ。
あれって要するに効くんだね。痩せたと勘違いされるくらい効くから、気になる人は試してみたらどうかしら。

まぁそれはさておき、この時期に腕とか痣だらけなもんで、半袖にもなれないのよ。
これを自然な感じにさぁ~っと隠して、しかも汗にも強い強力なコンシーラーでもないかしら。
いまはそんなコスメティックルネッサンス希望。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実に密やかに | トップ | オフ会について »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね~(^-^)b (♪ことり)
2009-08-12 19:58:18
ビリー…
頑張ってますね…
いや~見習いたいです(__)

いま私は、和歌山県の南紀田辺に来てます(^-^)/

車中泊が二回、ホテル泊が二回です~(^-^ゞ

旦那が10時間かけて、運転してくれました(^o^ゞ
明日の夜、また旦那は運転しなければなりません…。

頑張れ!旦那!

南紀白浜の海は、白砂がきれいでした( ̄0 ̄)/
でも、ちょい歩くとすぐにガクッと深くなるので、泳げる人でも恐怖を感じる海です(-゜3゜)ノ
返信する
家族旅行か~ (ミル姐)
2009-08-13 17:41:17
最近車中泊ってはやってるよね。
やっぱそれなりの大きさの車でないと厳しいだろうけど・・・
うちなんてバケットシートカッチカチでとてもじゃないけど
寝られないな(笑)
どうぞ気をつけて楽しんで下さい

私は長いお休みは九月の中旬くらいにとるつもり
それまではこつこつコンテをきるのだ!
返信する
ビリーですか! (ピア兄)
2009-08-17 06:37:05
 私も嵌ってましたよ・・ビリーのエクササイズ。最近はヒップホップダンスレッスンに通ってるので、ご無沙汰ですが^^;

 痣が出来るとありますが・・痣が出来ないように、気をつけてエクササイズしてみては?フフフ、それを心がけるだけで・・ちょっとゴムの当たる位置をずらしたり、ゴムが体に当たり過ぎないように腕を伸ばしたり、体に強く擦れないようにちょっと動きをゆっくりにしたり・・・更なる負荷がガンガン筋肉にかかりますよw

 ちなみに私は痣が出来た事がありません。何気にビリーより周りの人の動きに注意。うまくロープを使ってますよ^^

 なんて偉そうにすみません、('0')/ハイ!・・今度オフ参加したいです。平日でなければ、是非参加させて下さい^^お話聞きたいです。
返信する
マゾだから・・・かな? (ミル姐)
2009-08-17 14:07:15
ピア兄さん、ご丁寧にありがとうございます
実は痣の出来始めは自業自得なんですよ。
三頭筋を鍛えるエクササイズの時にどうにもバンドの負荷が感じられず、即座にバンドを短くする方法として手首にぐるっと巻き付けたんです。まさに拘束状態ですね。
そしたらすぐに痣になってしまって、それ以後その方法はやめたんですけど・・・。
あと腹筋トレーニングの際バンドを背中にクロスさせて前に持ってくるとどうしても上腕部分にバンドがあたるんですよね。バンドを短くし過ぎ・・・?
特にその状態でツイスト運動をすると当たってる部分が圧迫されてこの有様・・・腕をむき出しにしてるのがいかんのかなと思い、七部丈のTシャツとかでやってみても結果は同じ。
当たらなくなる方法があればいいんですが・・・でもよく見ると、シェリルだって腕に食い込んでるじゃん・・・というわけで結論として、私の血管がもろいようです。
そもそも血管細くて、点滴打つとき乳児用のほっそい針じゃないと入らないって文句言われたこともあるので・・・。
あとは年齢のせいで血管がもろくなっているのは否めないですかね。痣もなかなか消えないし(笑)
返信する

コメントを投稿

世間話」カテゴリの最新記事