ミル姐さんのカフェ



アニメ演出家を生業にしている兼業主婦のたわいない呟き

いや~久しぶり

2007-05-27 22:27:58 | 仕事
なんかいろいろごたごたして、すっかり更新が滞ってしまいました。
以前の日記が不穏な記事だったので、ご心配をおかけしてしまったようで申し訳ありませんでした。
なんというか、重なるときには重なるもので、仕事のアップが完全に4つ重なって、今その一つのコンテが終了したところ。
やっと心置きなく(?)ブログが書ける状態になったので、待ち時間を利用して書いています。
明日になれば2つ終了するので・・・いや終了させねばならないので残すは一つ。明後日には清々しい気持ちで朝を迎える事が出来ると思います。
今回の掛け持ちで夫には多大なる迷惑やストレスを与えてしまって本当に申し訳ない事をしました。
無理なもんは無理なんだから、これ以上仕事増やすなと説教もされましたが、今日仕事に出るときにはちゃんと『いってらっしゃい、がんばってね』と言ってくれました。

泣かせるね~~~

いや、何度もいうけど身の程はわきまえないと。皆さんもお体には十分気をつけてね。


コメント (2)

今週のお買い物

2007-05-11 10:46:01 | ショッピング
一昨日、朝起きたらすこぶる体調が悪かった。
体が水平を保てず、ひどく頭痛がした。例えて言うなら『乗り物酔い』の状態に近い。
しかしのっぴきならない事情があって仕事を休むわけにもいかなかったので、よろよろと出かけようとしていると夫に『酸素を吸え』と勧められたので、仕事場へ向かう前に高濃度酸素スプレーを購入。試してみる。
吸ってみると・・・不快感は薄れてくる。頭痛も解消はされないまでもいくらか緩和されているような気がする。しかしそれも一時の事
まぁね、スプレー缶なんてよくて一分程度ですよ。
一分の酸素吸入で何かが覿面に変わるとは思わないけどね。
せめて酸素バーくらい行かなきゃだめかしらね。できれば酸素カプセルに入ってみたいけど。
酸素カプセルって一時間で8時間の睡眠に匹敵するっていうじゃない?今の私の体調不良の原因はおおむね睡眠不足によるものだと思うので、ぜひ試してみたい。さて、お値段いかほどのものなのかしら?
酸素入りの水とかも流行っているけど、あれって放置していると酸素が抜けてただの水になってしまうので、水物を一気にとれない私のような人間には不向きなのよね。
海外の商品で濃縮酸素の入ったリキッドタイプの(飲み物に数滴たらして飲む)ものがあるらしい。
試してみたいが、濃縮酸素は抜けたりしないのかと考えたりもして、購入にはいたらず。だって案外高いしね。
試した人いたら教えてちょうだい。
コメント (1)

贈り物ってさ・・・

2007-05-07 19:45:12 | 世間話
もうすぐ母の日ですわね。
まぁそんなこんなでなんかプレゼントを探しに行きましたよ。
私の実家は隣県で電車乗って二時間くらいと非常に近いにも関わらず、滅多に足を運ぶ事がないので、たまにこんな贈り物くらいしとかなきゃ・・・って感じ。
かといって毎年贈ってるわけじゃないんだけどね(^^;)

私は贈り物をするのが比較的好きな方。選んでる時が楽しいのだ。でも難しいよね、選ぶのが。
これが旦那とかだったら本人に直接聞けるのもあるけど、おおむね好みは押さえてるし、あんまり迷う事はない。
でも一緒に住んでないと細かい変化はわかんないし、結構悩む・・・。

旅行が唯一の趣味なので今回はデジカメにしようと決めたはいいけど、相手がどんだけの使い手なのかがまったくわからない。
あんまり機械の得意な人ではないことだけはわかっているので、とりあえずは初心者でもわかる機種を狙って探すも、この初心者の定義そのものがわからない。
私は説明書とか読まずにとりあえずいじっちゃうクチなのだけど、機械に不慣れな女の人からみると、それはとても怖いのだそうで・・・(^^;)
だから私の判断はあまりあてにならない。
でも一応店頭で『説明書いらず』と書かれている機種を購入。説明書がいらないくらい簡単なんでしょう、きっと


贈ったはいいけど、なんか使われずに放置されそうな予感・・・ま、いっか。
コメント