ミル姐さんのカフェ



アニメ演出家を生業にしている兼業主婦のたわいない呟き

最近のヒットな買い物

2009-05-07 13:27:22 | ショッピング
この間買って、ちょー感動した!ロットリングの芯研器
一緒に写ってるのはペンテルのマルチ8。2ミリ芯の色鉛筆が8本入る芯ホルダーです。
私は絵かきさんじゃないので色鉛筆は8色+赤鉛筆があれば十分。
なのでフデバコにまとめられるようにこれを愛用しています。これと、頻繁に使う赤鉛筆用のホルダーと、普通の鉛筆芯のホルダー計3本。
ただ難点があって、マルチ8だけ軸口径が太いので、他の芯ホルダーに使っている回転式芯研器に入らない。
なので付属の手回し削り器でちまちま研いでたんだけど、これが時間はかかるし折れやすいし手は汚れるしでちょっとイラっとしてたの。
でもこの写真の芯研器、マルチ8が入ります
3秒で研げます

ブラボー!

マルチ8御愛用の方、是非お試しあれ。
…ってもはやみんな知ってるかもね。
コメント (4)

これは衝動買いなのか・・・?

2009-02-28 23:50:45 | ショッピング
仕事場で使うためにずっと『お箸セット』が欲しかった。どういうセットかというと、スプーンフォーク3点セットで、きちんとケースに収まる奴
これがあれば、どんな食事にも対応できるしね。
でも巷で売ってるランチボックス用のは箸が短いし、スプーンはティースプーンサイズでカレーとか食べるのにはちょっと不向き。
できれば組み立て式で箸の長さもスプーンの大きさもそれなりの大きさなのに、コンパクトに箱に収まってるので、ちょっとイカした感じのをさがしていたの。
それで見つけたのがこのセット。ベネトンのカトラリーセットです。
お値段も800円台でとってもリーズナブル。でもこれだけ買うと送料かかっちゃうなぁ、他に何か買うものないかなぁ・・・で、一緒に買ったのが後ろの箱『アドビ・フォトショップCS4』
ついでに買うには高すぎるだろ、オイ(^^;)

いや、でも必要なんですよ、絶対に。私の仕事には・・・。今まではパソコンをインテルMacに変えた際、まだCS自体が完璧にサポートできてなくて、その状態で買って動作が重かったり不具合が生じるのも困るからとエレメンツというフォトショの機能の一部だけ抜き出した安価なソフトを使ってました。
でもやっぱだめなの。データチェックするにしても開けないレイヤーセットがあったり、パスも使えないからきれいな線が引けなかったり・・・色々不具合を感じつつもだましだましやってきて、今回やっと買った次第です。
3Dツールがついてるのまではさすがに気が引けちゃったけど。
せっかく高い買い物したんだから、有効利用しないとなぁ。
そんな仕事誰かください



コメント

今週のお買い物

2007-05-11 10:46:01 | ショッピング
一昨日、朝起きたらすこぶる体調が悪かった。
体が水平を保てず、ひどく頭痛がした。例えて言うなら『乗り物酔い』の状態に近い。
しかしのっぴきならない事情があって仕事を休むわけにもいかなかったので、よろよろと出かけようとしていると夫に『酸素を吸え』と勧められたので、仕事場へ向かう前に高濃度酸素スプレーを購入。試してみる。
吸ってみると・・・不快感は薄れてくる。頭痛も解消はされないまでもいくらか緩和されているような気がする。しかしそれも一時の事
まぁね、スプレー缶なんてよくて一分程度ですよ。
一分の酸素吸入で何かが覿面に変わるとは思わないけどね。
せめて酸素バーくらい行かなきゃだめかしらね。できれば酸素カプセルに入ってみたいけど。
酸素カプセルって一時間で8時間の睡眠に匹敵するっていうじゃない?今の私の体調不良の原因はおおむね睡眠不足によるものだと思うので、ぜひ試してみたい。さて、お値段いかほどのものなのかしら?
酸素入りの水とかも流行っているけど、あれって放置していると酸素が抜けてただの水になってしまうので、水物を一気にとれない私のような人間には不向きなのよね。
海外の商品で濃縮酸素の入ったリキッドタイプの(飲み物に数滴たらして飲む)ものがあるらしい。
試してみたいが、濃縮酸素は抜けたりしないのかと考えたりもして、購入にはいたらず。だって案外高いしね。
試した人いたら教えてちょうだい。
コメント (1)

早く~~~!!

2006-11-24 23:27:35 | ショッピング
寒い!!
何なのこの寒さ!・・・まぁこれでも例年よりは暖かいっていうけどさ~。
毎年こたつ布団を出すと、猫のやつらに中にも外にもゲロられてカピカピになってしまうので、今年また新たに新調。
ふかふかの布団は心地いいらしく、爪でにぎにぎしてぼろぼろにしちゃうので、趣向を変えることにした。
自宅で洗濯できる省スペースタイプのやつを一気に二組
買ってやったわ!!
これでゲロられたらすぐに交換。カピカピ地獄から解放される~~~!
・・・でもまだ来ない・・・。
早くしてくんないと冬越せないよ!寒いよ!
仕事が出来ないよ!!←これは関係ないだろ

こたつを出すとうとうとしちゃって体調崩すから気をつけないとね。
それ以前に布団よ布団。
コメント   トラックバック (1)

超音波万歳!!

2006-11-21 23:45:49 | ショッピング
私は15年くらい前から電動歯ブラシを愛用しているのだけれど、その間ずっと品は変えつつもスピン型ブラシだったの。
でも先日充電池がイカレ始めたので変えることに。
今度は意を決して超音波にしてみました!!
初めは慣れないのもあって気持ち悪かったんだけど、使ってるうちに歯茎がなんかイイ状態に!!
イカスわ!超音波!!
スピンブラシはブラシ部分の構造が複雑だから手入れも大変だし、なにより替えブラシが高い!
でも超音波はブラシの方には殆どギミックがないので、普通の歯ブラシと大差ない値段で買えるのも魅力的
時間的にも短縮できて一石二鳥、三鳥・・・とても助かってます。
5000円弱と値段も手ごろだったし、久しぶりに納得の買い物ができました。(*^^*)
コメント

給湯器後日談

2006-10-31 00:40:40 | ショッピング
給湯器がぶっこわれたことは先日の日記に書きましたけど、まぁそんなわけで新しい給湯器を買いました。
取り付け工事も完了し、無事自動で風呂がわかせるように。
でも不思議なもんで、給湯器を替えただけで浴室が新しくなったような気がするのよね(^^;)
単純にリモコン付け替えただけなんだけど。
でも今度のリモコンはちょっとおしゃべり
『お風呂が湧く5分前です』って・・・
そんなのお風呂湧いてから教えてくれればいいから!!
いやね、わかってますよ。親切心だってことは・・・でもさ、あたしみたいにいらちな奴からしてみれば
うるせーーーよ!!とか思っちゃうわけよ。
もっとシンプルに機械的でいいよ。機械なんだから
望んで買ったものではないけれど、給湯器がエコ仕様になったので、ガス料金が割り引きになるのだ。
そこだけは満足。

あ、あと照明器具も買ったの。ウッディーなやつ。洋間用のものなのだけど、気に入ったので和室に無理矢理くっつけた。
だけどこれが案外違和感なし。グッジョブ!
コメント

ぐっすり眠るため・・・?

2006-10-16 22:14:30 | ショッピング
前々から気になっていたグッ○ミンなる清涼飲料を、夫に買って来てもらって試してみた。
商品名通りグッスリ眠れるもんなのかどうか・・・。
というのも、最近肩凝りがあまりにも酷く、起き抜けに吐き気がする・・・いや、吐き気で目が覚めるもんで。
睡眠状態があまりにも悪いのかと思ったの。
んで、飲んでみたらバリ酸っぱい!
トマトから作ったお酢の飲料らしいのだけど、大分のどにくる。ホントにこれで快眠できるのかねぇ?
半信半疑で床につくも、やっぱり一向に眠くもならなかったし、翌朝もぐったりしてた。
おかしいなぁ、とか思ってたら、今日グッ○ミンの効果について、TVでやってた。
別に睡眠導入剤みたいなもんじゃなくて、睡眠中の体調を整えるものだったのね。
またしても勘違い。||||||○| ̄|_
もう補助食品に頼るのはやめよう。
寝る前にヨガでもしようかしら。
コメント (3)

草むしりとゲームとダイエットシェイク

2006-09-18 15:44:35 | ショッピング
昨日はまず、生えに生えまくった門前の雑草をむしることからスタート。
もう、夏はやーね。むしってもむしっても生えてくる。とくにドクダミ
根っこも広がっちゃうから、ひっぱっただけじゃとれないし、掘る道具を使ってほりほりほりほり

除草剤を撒いて、昼食を食べに。で、その昼食を食べに行った近所のパスタやさんの近くに、ゲームショップが新装開店したので、ちょっと覗きに。
まぁ冷やかしだけどね(^^;)。

この流れがいかんかったのかなぁ・・・。ずっと下向いてる状態からすぐ食事して、またゲームショップでずっと下向き中腰。
見てる時は気にならなかったんだけど、なんかだんだん込み上げてくるものが・・・。
台風が近付いていたので気管支の状態がよろしくなく、(気圧の変化でいつも調子悪くなる)前の日からあまり具合はよくなかったけど、夕飯の買い物をしている間にいよいよ耐えられなくなってきて、家までの道のりが歩けなくなってしまった。(__;)
久しぶりの貧血
食も細ってきているので栄養失調も手伝ったかもしれない・・・というわけで、帰り道喫茶店で少し休んでから薬局でダイエットシェイクを購入。
『体調悪いのにダイエットなんてばかじゃねーの!?』
と思われる方多いと思うけど、毎度言ってる通り、ダイエット系シェイクの栄養バランスは絶妙。食事とあわせると栄養失調の時には早めに回復できるので、私は体調の悪い時程利用します。もちろん普通に食事もすること大前提でね。
んで、今回購入したのは前に試してみるって言ってた某製菓メーカーのシェイク。これ、以前お試しサイズのやつ買ってあって、とりあえず全種類試してみたの。
やっぱり私には若干甘い。製菓メーカーだから覚悟はしてたけど。
でも200mlの牛乳で薄める所を250mlで作れば全然オッケー。おいしく頂けます。それでも『バニラ』『マンゴー』がまだ甘いので、さらにを入れて飲む。これで完璧
説明書には『スプーンでかき混ぜればオッケー』って書いてあるけど、やっぱシェイカー使った方がいいと思う。少しざらざらした感じが残る気がするから。『ミロ』とかの麦芽系飲料が飲み慣れている人はあまり気にならないくらいかもしれないけど。
シェイカーっていっても専用のものである必要も無く、蓋のできるコップ(プラスチックとかの)で、300ml以上入るものなら充分。目盛りがついてるとなおのこといいわね。
それにまず牛乳入れて、粉入れて、蓋して・・・とにかく振る。
食感も気になら無くなるし、断然飲みやすいと思うです。
んで、このシェイクをまた選んだ理由は、
まずは味。飽きないように、最低5種類は欲しかったので、その辺はクリア。
『ココア』『ストロベリー』『抹茶』『バニラ』『マンゴー』の5つあります。
他にも種類だしてるメーカーあるけど、『パイナップル』とか『キャラメル』とかが苦手なので、それが入っているものはどんどん消去されていった・・・(^^;)
あとは価格。私が以前オススメしてたグ○ーバルのものと比較しても半分くらい。それ以外のメーカーと比べても断然安め
比較見当の目安として書くと、大体この手の商品は1食(一包)あたり400円くらいが平均。もっともメジャーな大手の商品は1食700円もします。その分味がものすごくいいとユーザーの方々から評判でリピーターも多いようですが、私はグルメじゃないんで。
そこそこの味が確保できれば、値段は安いに越したことないッス。
今回の商品は1食約230円。おやつとして考えてもまだうなずける価格。
これからはこいつにさせてもらいますぜ!!
てゆーか、補助食品に頼らない体になれ。(__;)
コメント

骨盤は大事だぁね~色んなことで

2006-09-16 18:30:19 | ショッピング
夫に『骨盤強制ベルト』を買ってもらった。買ってもらったというよりは、夫が買ったものをもらったというのが正しいかも。
単純に腰の辺りに巻き付ける・・・いわば『コルセット』みたいなもので、医療器具ではないから正確な骨盤の位置に調整できる代物では当然ないの。
骨盤をてっとり早く正確な位置に戻すなら整体とか受けるべきだし、自然にゆっくりと戻すなら運動が一番。
それをわきまえた上での感想を一つ。
まずこの商品の魅力的な部分・・・材質・・・シリコン製
メインページの古い日記から読んでもらってる方々は知ってると思うけど、私以前腰の骨を骨折しています。(__;)
極度の運動不足と、バランスの悪い食生活と・・・一番の原因は過度の着席姿勢キープ。
一日酷い時には10時間以上まったく姿勢を変えずに座っているものだから、脆くなった骨が自重に耐えられなくなって割れてしまった・・・。
Σ\○/\_グキっ。
その時は16本スプリング入った高さ25センチもあるコルセットを3ヶ月以上装着。これが・・・
痛い!かゆい!!
材質は綿・・・通気のいいようにメッシュ素材になってるけど、このざらざら感が皮膚を擦ってひりひりする~~~。しかもスプリングがみぞおちに食い込んで痣になり、当然若い頃みたいに治りャしないんで色素沈着。もうコルセットなんてしたくないとまで思ってたの。
でも今回のはシリコン製だからエッジの部分が柔らかい。つるつるしてるんで、擦れない
通気性はまぁ、穴空けたりとかして工夫はしてるけど、そこそこは蒸れるかな。
一番の利点は手入れが楽。軽く拭けばいいからね。
柔らかい材質のわりに、結構ホールド力があるのも魅力。
つけると不思議と姿勢がよくなり、コケにくい。←私には今一番重要事項
適度に運動してからだのバランスを取り戻しつつサポート用に使うのなら充分ありかな・・・なかなかいいものをもらったよ。
ありがとう夫。
ちなみに夫は自分も試したけど、途中気分が悪くなってしまったそう。そうなる前に外せ
コメント (6)

思わぬ失敗・・・っていうか・・・?

2006-08-29 22:08:45 | ショッピング
以前日記にも書いた、ちょっと気になっていた『オ○ビスのプチシェイク』を先日携帯から購入したの。
んで、今日届いてパッケージを見てびっくり。
これダイエットシェイクじゃねーわ

何故かってーとたんぱく質が含まれて無いの。
ダイエットシェイク代替食品(食事をこれに置き換えて一食とみなす)なので、カロリーは低くても、必要な栄養素は含まれて無きゃいけない。タンパク質が不足すると体の機能を維持できないので、これは代替食品としては使えないということ。
でもこの商品を否定しているわけではないので、早合点しないでね。
そもそもこの商品、ダイエットシェイクとはうたって無いのよ。携帯サイトだと商品の成分表まで見れなかったものだから私が勘違いしただけ。
パッケージにも、『これは栄養補助食品です。普通の食事と合わせて摂取してください』って書いてある。
だからサプリメントと同じ扱いになるかしらね。

では試飲した感想を。
この手のドリンクの中ではかなりおいしい部類だと思う。飲み心地はとろっとしてて・・・フルー○ェみたいな感じ。
実際牛乳にとく前のパックもフルー○ェみたいな液状タイプ。果汁と乳成分の凝固反応を利用しているところもまさにそのまんま。
牛乳で溶いてから、さらに冷蔵庫で冷やした方がおいしいかも。
値段も手ごろでビタミンが豊富なので、肌のトラブルに悩んでる人が補助食品としてとるのはいいんじゃないかしら。味が豊富なのも魅力の一つかな。

私はタンパク質までとれる代替食品を望んでいたので、新たに某製菓会社の出しているダイエットシェイクを薬局でさらに購入。まだ試してはいないけど、試してみたらまたアップする所存。
値段、味含めての評価で現状でのトップはやっぱりグ○ーバル(^^;)。
コメント (2)