ミル姐さんのカフェ



アニメ演出家を生業にしている兼業主婦のたわいない呟き

絵コンテスパイラル

2008-07-18 22:43:42 | 仕事
ようやく抜け出せた~~。週1でコンテを切り続けるのは4週が限界だ、私。
やってる人もいるんだろうけどとてもじゃないけど真似できないし、したくない
なんか気持ちが尖って来ちゃうんだよね。優しくなくなっちゃうから。

1クール物で事前にある程度の準備期間がとれるんだったら一度は全部自分でコンテ描きたいとか思うけど、それでもやっぱり1本きるのに2週間は欲しい。
最近のコンテは何故か100枚をゆうに超えるので、絵を描くのもしんどい
1週間でスケジュール切られちゃうと、いっつも他の作業しててもコンテの事考えちゃう・・・余裕がなくなっちゃうんで。
コンテオンリーの作業だったらそれでいいんだけど、後処理演出やったり監督やったりするともはやキャパオーバー
カットの内容忘れるとか何かしかで弊害がでる。
あんまり器用じゃないんですわ。手も遅いし。

手が空いて来た所で次は立て続けに秋番組のOP・ED作業を2本行きまっせ。
一年で3本分のOP・EDを作るなんて今までの私じゃ考えられないわ。
DVDの特典がらみの作業もくるのかな?そういえば・・・
う~んこうして考えるとものすごい充実した半年だねぇ。単に時間の使い方が下手なだけかもしれないけど。
今度自分で検証してみよう。お小遣い帳をつけるように。
もしかしたらやりくりが上手になるかもしれないわ
コメント

イベントにこっそり

2008-07-08 00:49:55 | 世間話
日曜、ウ゛ァンパイア騎士夏目友人帳の合同イベントに行ってきた。
ウ゛ァンパイアのイベントは今まで見れなかったので、この機会に見てみたかったの。
ぎりぎりまで時間をやり繰りできるか不安だったので、席を用意してもらうのにスタッフの方にはすごく迷惑をかけてしまって申し訳なかったです。
少しでも多くのファンの方に見て頂きたかったので立見でもいいですって言ったんだけど、いざ当日行ってみて席用意してもらって助かった…。
ものすごい暑さにやられて脱水症状に陥ってしまったのだ。
そんなのもあってイベント中に足つりまくり。

不穏な動きをする人と化していましたがイベントは大盛況で楽しかったです。
やっぱり声優さん方の人気はすさまじいねー。女の子たちの迫力に押されたわ~。でもいい刺激でした。
帰りに馴染みのスタッフさんたちと、『レタスしゃぶしゃぶ』を食べに行った。人間こんなに葉っぱばっかり食べられるもんなんだーと実感するほどレタスを喰らう。
うまかった。新しい発見
ここんところ日曜日も休めなくて…しばらくこんな生活が続きそうだけど、たまにこんな日があるとちょっと頑張れる。うん、頑張る。
コメント (2)