ミル姐さんのカフェ



アニメ演出家を生業にしている兼業主婦のたわいない呟き

自重

2008-01-16 15:44:55 | 仕事
昨日、某アニメ雑誌の取材があったが、もう感覚的に麻痺していたのか・・・いつもの格好で現場に顔を出してしまった。
あまつさえ口ピアスまでつけて・・・。
そりゃもうライターさんとかどん引きですわね。
そして『あ、いつもこんな感じなんですよ。別に他意はないんですよ』
とプロデューサーに言い訳をしてもらう始末・・・。
いいのか私!?

そうね、やっぱ外部の人と会うときはそれなりに場をわきまえないとね。
というわけで、今日の打ち合わせは普通の格好で臨む事にしました。
とはいえ、すぐ着用できる普通のコスチュームはあまりなく・・・スーツなんかもう入らないかもしれないからはなから断念してるし・・・とりあえずは一番地味そうなところを選んでみたわ。
でも出がけにストッキングは破れるわ、ロザリオは切れるわ何とも不吉な現象がてんこもり
ポリシーを曲げた事でよからぬことが起きなければいいけど(^^;)
コメント (6)

座右の銘

2008-01-07 12:54:14 | 世間話
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
仕事始めは4日からだったのでそこでブログも書こうと思っていたのですが、なんか仕事場のサーバーがダウンしててネットに繋げられなかったよ。
今年のブログは書くネタ多そうだけど書くタイミングが難しかったりとかで読んでる方々にはちとやきもきさせることも多いと思いますが、懲りずにお付き合い下さいませ。

さて、タイトルの事。
正月番組を見ていて、昔子供の頃・・・小中学生あたりの頃だと思う・・・自分が座右の銘として部屋の壁に貼っていた言葉を先日思い出したの。

『少年老い易く学成り難し

一寸の光陰軽んずべからず』


ってやつ。
まぁほんとその通りにあっという間に老いたわね。学も成り難いし・・・っていうか現状の自分の有り体から考えるに、全然座右の銘として機能してなかったでしょ!!

か~~~~!もっと真剣に心に刻んでおけばよかったと30年近く経ってから後悔しましたよ。

遅い!!!!

こんな大人にならないようにね、よい子のみんな。
10代の皆さんは10代の時にしかできないことがたくさんあるから、10代の時はそれを存分に満喫してほしい。変に早く大人になる必要なんてなくて、その時の自分の身の丈でできることを一生懸命やればいいと思うよ。
私が10代の時で最も充実していたのは人間関係作り。10代の時の友達とは未だに交流があるし、気が置けない間柄でいられるのがすごく心地いい。
何年も間があいてしまっても、顔を合わせると当時となんら変わらず会話が出来る・・・とてもありがたい友人たち。そういう人間関係って大事だと思う。いざという時絶対支えになるから。
なんか偉そうな事言って申し訳ないけど、四半世紀多く生きてる人間の率直な感想です。

この年が、皆様にとって充実した幸せあふれる1年でありますように。
コメント (3)