先日(10.19)の教室でイグアナ(置物)を描きました。お花も一緒に準備されたモチーフのコーナーでしたが、これに絞って描きました。水彩画で描くつもりで、下描きを手持ちの鉛筆(10B)で始めました。その鉛筆描きを進めるにつれ、これだけでも何とかなりそうなので、教室の時間内では本体部分を鉛筆だけで概成させました。紙は水彩紙(ワトソン)の裏側で、そのザラザラ感がイグアナのそれと合ってくれたようです。この . . . 本文を読む
最新記事
最新コメント
- サガミの介/燃える紅葉と湖(ユダヤの行動原理とこれからの日本 古代イスラエルの誕生その1)
- mori/燃える紅葉と湖(ユダヤの行動原理とこれからの日本 古代イスラエルの誕生その1)
- サガミの介/日々是好日
- mori/日々是好日
- サガミの介/ぼけたらあかん 長生きしなはれ(その2)
- mori/ぼけたらあかん 長生きしなはれ(その2)
- サガミの介/ぼけたらあかん 長生きしなはれ(その1)
- mori/ぼけたらあかん 長生きしなはれ(その1)
- サガミの介/水しぶき一杯! はしゃぐ子供たち
- mori/水しぶき一杯! はしゃぐ子供たち