言葉のクロッキー

本とかテレビその他メディアから、
グッと感じた言葉・一文などを残してゆきたい。
その他勝手な思いを日記代わりに。

ピコ太郎

2016-11-19 | 語録

・・・紅白出場への夢も語ったが、若者に対して夢を叶えるために大事にしていることを教えてほしいと問われ、



「まず“夢はありますか?”という質問から入ったほうがいい。

夢は強制的に持つものではないと思ってます。

夢が無かったら現実をきちっと熟していけばいいし、それも幸せだと思う。

ただ、“はっ”とやってみたいと思いつくものがあればやったほうがいい。

“思いついたものはすべて現実にできる”と本で読んだことが有ります。

夢と言うのはスポットライトを浴びて、凄い金を稼ぐイメージですが、

自分に合った憧れたものがすべて夢、スター。

努力ではなく近道を探るために必要な手段を択ぶということを続けて行けばいいと思います」

                                                           gooニュ-ス
この記事についてブログを書く
« 観世九皐会11月定例会 | トップ | 道成寺 »
最新の画像もっと見る

語録」カテゴリの最新記事