マルジャンの日記

ハロー!プロジェクトや競馬、野球、サッカー、格闘技、モータースポーツを愛するマルジャンの日常が書かれている日記です。

11月22日

2010年11月22日 23時39分21秒 | スポーツ
水戸黄門の後アジア大会を見ました。サッカー女子・決勝でなでしこジャパン
が北朝鮮代表と対戦し、前半を0-0で終わってハーフタイムに入ったところ
でした。その後後半を見たのですが何度も決定機を作られながら必死に耐える
シーンがありました。それでも宮間のコーナーキックから岩清水のヘッドで先制
し、その1点を守りきり、初めてアジア大会を制しました。我慢の時間は北朝鮮
より長かったものの辛抱強さでは上回りました。この経験が来年のワールドカッ
プに生きれば面白くなりそうです。
一方プロ野球ではアスレチックスとの交渉が決裂し、岩隈が楽天に残留すること
になりました。希望年俸と提示年俸にかなりの差があったらしいですが近年の
日本人投手の活躍を勘案すればそう高いものは出せません。また岩隈自身故
障で休んだこともありアスレチックス側も落札はしたものの費用対効果を考える
と無理はしなかったのでしょう。評価を変えるには来年楽天で好成績を挙げる
ことが求められます。日本を出て行ってほしくありませんが夢を実現するため
2008年並みの活躍に期待したいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿