フォトブックを作ろうと写真を見直していて、先日ブログにUPした猫より、こちらの猫の方が「良いな」と思ったので、UPしました。
NikonZ6を購入したのですが、なかなか持ち出す機会が無く「駄目だなぁ」と反省の日々を過ごしている。
Nikon Z6 f4/24-70mm
野良猫が雨に打たれています。オイラの姿を見ても逃げないということは体調が悪いのでしょう。哀れな姿で、情に訴えてくる。連れて帰って面倒をみてやりたいが、そんな事をしていたら猫が何十匹となり猫屋敷になってしまう。非情になってシャッターを切るしか無いのだ。
太陽が出ている時は、どんなカメラでも当たり前にきれいに写ります。雨降りの時がカメラの性能がよく分かるので、岐阜の街をNikon Z6を持ち出して試写してみました。傘をさして片手で撮っていますが、ブレもせず、なかなか忠実な描写です。
同級生は、庭でおす猫(1号)とめす猫(2号)の2匹を飼っている。春を待っていたかのように、おす猫(1号)が家を出て行った。二年目の旅に出たようだ(おす猫は二年目に冒険の旅に出るという噂)。しかし今日、1号の姿をみた。同級生の庭の前の駐車場だった。帰ってきた・・・?と思ったが、同級生の庭には入らず姿を消した。旅は、なかなかつらいようだ。