日々雑感

  つたない日々の出来事です。

水中ウォーキング

2010年05月13日 | Weblog
2010年5月13日(木)


今日は室内温水プールで頑張って70分歩きました。
70分歩くとどの位のカロリーを使ったのかといつもの「検索」をして見ました。。
すると、水中ウォーキングにより、体重1kgが1分間に消費するカロリーは0.096(kcal)との事、
この値に性別・年齢による補正係数を掛けて調整して算出してみました。

性別・年齢による補正係数は
 男性       女性
20~29歳 1.00  20~29歳 0.95
30~39歳 0.96  30~39歳 0.87
40~49歳 0.94  40~49歳 0.85

60(体重)×0.096×70(分)×0.94(補正係数)=379kcal

中華そば・約530kcal、ライス一杯・約330kcalですから、
いかに普段はカロリーの取り過ぎをしているかがわかります。
今日のお弁当でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにそうです。 (白クマ)
2010-05-14 16:00:09
運動した分しか食べられないなんて、生きていけませんよ。生命維持にはたくさんのカロリーが必要なんです、きっと。
そう思わないと、おまんじゅうが食べられないもの・・・。
私の楽しみを取らないで!
返信する
晩酌 (ノリオ)
2010-05-14 16:18:18
白クマさん
焼酎(甲類)のカロリーは、200㌘で約400kcalも有るそうです。
おまんじゅうどころか焼酎も気をつけねば……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。