日々雑感

  つたない日々の出来事です。

母の日 ②

2009年05月11日 | 頂き物
2009年5月11日(月)

寒川に住む義兄から母の日の贈り物ですと、温室のさくらんぼが届きました。
見事な素晴らしいさくらんぼです。
温室のさくらんぼ」で検索しましたら、さくらんぼの事が詳しく解りました。
「温室のさくらんぼは美味しいっていうけど、ホントなの」とか、詳しく説明されているのでご覧になってみて下さい。

     
<

食べれは美味しいのはわかっているのですが、なかなか自分でお金を払ってまでして食べられません。
早速お仏壇にお供えして、お相伴にあずかることにいたします。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね。 (白クマ)
2009-05-12 16:46:52
高級サクランボですね。日本のサクランボは見た目も、味もBESTですね。イチゴもリンゴも日本のものがおいしいです。以前知り合いのドイツ人がドイツのリンゴの方が美味しいと言ってました。甘い奥の深い味は美味しくないみたいでした。所変われば味変わる!!
返信する
おお~! (ton)
2009-05-12 22:00:57
温室の「山形のさくらんぼ」山形生まれの者には何て言ったらいいのか言葉がみつかりません。
贈り物の為に精魂込めて育てられ栽培者の口にも入らないほど高価で、どなたが食べられるのかと以前から思っていました。
返信する
綺麗でした。 (ノリオ)
2009-05-13 05:43:44
白クマさん
一つずつそれはそれは丁寧に並んでいました。
取り出すのがもったいない位に。
美味しかったです。
甘酸っぱい○恋の味のような!!!!。 
返信する
芸術品でした。  (ノリオ)
2009-05-13 05:58:59
tonさん
精魂詰めての箱詰が感じられました。
tonさんの故郷の品なんですネ。
作っている人の口に入らない物って結構あるものなんですね。
1個1万円のマンゴーよりは食べやすいかな!!!。
でも、買っては食べられない品物でした。






返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。