日々雑感

  つたない日々の出来事です。

オーケストラ

2009年07月05日 | おでかけ
2009年7月5日(日)
ryos先生に「日野市民オーケストラ 第27回定期演奏会」を招待されて、
出かけてきました。

● ロッシーニ 歌劇「セヴィリアの理髪師」序曲
● モーツァルト 交響曲第40番
● シベリウス 交響曲第2番
聞きなれない、耳にしたことのない曲です。
午後2時という時間はいつもならお昼寝タイム、
オーケストラを子守唄にイビキをかくのではないかと心配しましたが、
ナントナント、引き込まれての2時間でした。
特に最後のシベリウス 交響曲第2番 第四章の終楽章は圧巻でした。

オーケストラの演奏で「夏の思い出」を皆で合唱しての終りでした。


オーケストラ演奏会は自分には猫に小判と思っていましたが、
何事も体験で心地よい一日を過ごすことができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。