日々雑感

  つたない日々の出来事です。

釣り 宮沢湖

2009年07月12日 | 釣り
2009年7月12日(日)

予報に反して良いお天気になった一日でした。
10名参加の例会、出舟は1番からなのでAロープ竹やぶ前で始めました。
今日はオオヒラさんからもらった竹竿の深山 雷神 口巻 9.4尺の竿おろしです。
硬くてチョットというので貰ってしまった竹竿です。
3本つなぎで腰のしっかりした竿でした。
魚がかかった竿のしなり具合はこんな感じです。

なかなか良い感じに曲がっています。

釣れるのは皆この大きさで傷の無いシッポの綺麗な魚でした。


トップはヤマちゃんの37枚で自分の深山 雷神竿での釣果は25枚でボツボツという感じの一日でした。  
思ったより良い天気でまた日に焼けたーーーー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカピョン)
2009-07-13 14:32:42
お久しぶりです。釣り楽しそうですね。
私も、釣り子供のころ父に浅川で、はや釣りを教えてもらい、とても楽しくって、暗くなるまで川にいたことがありました。
あのビビッとかかった時のあたりがなんともいえず。・・!
今は川に入ることも出来なくなり(鮎)釣りの人が沢山いて!

最近は川で泳ぐのも禁止ですよね。
夏休み子供達も、真っ黒になるまで川で何て言うこともなくなり、なんだか淋しいですね。
釣り楽しんでください。暑いので日射病などたいさくして。(^O^)
返信する
外遊び (ノリオ)
2009-07-14 09:38:30
タカピョンさん、久しぶりですね。
昔の浅川ではハヤやドジョウが一杯捕れましたね。
ハヤやドジョウどころか鮎も捕れました。
夏休みが待ち遠しく、オニギニを持って川に行き、
途中の畑でトマトや胡瓜を失敬して食べた記憶があります。
50年前なのでもう時効でしょう。

今の子供達は外に出ないで家の内、もっと自然を味わってほしいです。
せいぜいお子さんと遊んであげてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。