日々雑感

  つたない日々の出来事です。

接骨院

2012年09月01日 | Weblog
2012年9月1日(土)

右肩の脱臼以来かしの木接骨院に通い、今ではどこを傷めたのか忘れてしまうほど完治しました。

そこで疑問に思ったのが、整骨院と整体院の違いです。
とても参考になるので興味のある方はご覧下さい。

整骨院と整体院の違い


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday! (Y.T)
2012-09-02 11:06:59
お誕生日おめでとうございます。!(^^)!
この一年もお幸せでありますように。
整骨院と整体院についてわかりました。友人の息子さんは整体院のようです。遠いので治療には行ったことはありませんが、お灸をわけて頂いたりしています。
西洋医学、東洋医学の違いがあるのですね。
返信する
ごちそうさまでした (norihera)
2012-09-02 11:44:02
Y.Tさん こんにちは。

Happy Birthday、有難うございます。
この年になって迎える誕生日は複雑な気持です。

昨日息子一家が来たので、冷や奴に「石垣島ラー油」を付けて食べてもらいました。
孫も息子も「美味しい・美味しい」と好評でした。
ご馳走様でした。
返信する
違いがあるのですね!! (uzkunitachi05)
2012-09-03 19:01:57
整骨院と整体院、知らずに行ってました。

私も「整骨院」がすぐ近くにあるので、良く行きます。
この春「膝」を痛めたので、通っていましたが、たまたま「内科定期健診」で行った総合病院で、待ち時間があったので、「整形外科」の治療を受けたところ、翌日行った「整骨院」の先生に「受信拒否」されてしまいました。国民保険の関係から、「整骨院」と「整形外科」の同時診療は治療者側にとって不利益になるみたいです。
・・・詳しくはわかりませんが、要注意のようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。