日々雑感

  つたない日々の出来事です。

駒木野庭園

2023年12月08日 | おでかけ
2023年12月8日(金) 

天気に恵まれて暖かい一日、駒木野庭園を訪ねてみました。
小林病院という精神病院の院長の自宅として戦前に建てられた貴重な建物と庭を八王子市が譲り受け、平成24年4月に「高尾駒木野庭園」として開園しました。
入園は無料です。


建物の中からよく見える位置にたくさんの立派な盆栽が並んでいます。


柿が盆栽ながらこんなにたわわに実をつけていました。


今年の紅葉は夏の長く続いた酷暑のせいか紅葉真っ盛りでした。


昔の思い出を頼りに向かったのは、峰尾豆腐店です。


懐かしいおからドーナツを買い求め、昔の味わいを懐かしみました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。