横尾美穂と声

シンガソングライター、ボイストレーナー、ゴスペルシンガー

横尾美穂の声と生活

子育てママのゴスペル

2011-02-19 22:53:23 | 日記・その他

一昨日、市内にある保育園が実施している子育て支援「どんぐり」さんの企画にお招きをいただき、ゴスペルミニライブ&ワークショップ行って来ました!

セッティングしている間から、年長さんのクラスの子供たちがのぞきにきて・・・。

Yちゃんも私も、ついつい可愛い子供たちをみて「一緒に歌おうか!」といってから、5分以内には一曲できあがり!発音も音程もバッチリでした。元気に嬉しそうに歌ってくれた子供たちを見て、初めからノリノリの私たち。

それから、参加者(子育て中のママ)たちが全員そろったところで、ピアノと最近購入したカホンをポコポコたたきながら、はじめは数曲を簡単にレクチャーしました。その後、ミニライブの中でみなさんにも一緒に参加して歌っていただきました。カホンのポコポコにあわせて、子供が洗面器を叩いていた姿(↓)、かわいかったぁ・・・。ゴスペルのお話や子育てのお話も少しずつ・・・参加者のみなさんが熱心に聞いてくださり、また最後の方は緊張もとけて楽しく大きい声で歌ってくださり嬉しかったです。

楽しい時間でした。

どんぐりのスタッフのみなさん、お招きいただき感謝です。

また、再会できる日を楽しみにしています!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (どんぐりママ)
2011-03-04 10:11:05
載せていただいて、ありがとうございます!息子も照れながら喜んでます。小学生の娘は、ちょっと、悔しがっています。小学生にも、ゴスペル体験会、開催して下さい!
返信する
洗面器の息子様 (Miho)
2011-03-05 17:04:35
書き込み、ありがとうございます。私も楽しかったです。
子供の企画、夏休みに一度やったことあります。またやるときは、必ずブログでお伝えします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。