横尾美穂と声

シンガソングライター、ボイストレーナー、ゴスペルシンガー

横尾美穂の声と生活

見えるものではなく・・・

2013-06-15 00:00:03 | 日記・その他

今日、友達にこう言われた。

「幸せそうで元気なミポリンも良いけど、今のそのままのミポリンをもっと歌にしてほしい・・・」

先日のレコ発ライブを観ての感想だった。

きっとその友達はもっと私の陰の部分をストレートに表現してほしかったんだと思う。私を知っているだけに。

なるほど・・・。

先日、CDを聴いてくれた方からこう言われた。

「辛さを感じます・・・」

なるほど・・・。

どっちの感想も興味深かった。

そして、きっと、どっちも正しい。

元気でいるときの私も私。でも、私は見えてるものだけの私だけではありません。

生きていれば、誰にだって、いろいろあるもんです。

 

なんて、ブログに書いてみたくなりました。

今のところ、私の歌を聴いていただく前に、あんまりこれ以上先入観を与えたくないので、このくらいにしておこうと思います。

もっとストレートな言葉を使って赤裸々に歌を書いたりしていくのかはわかりませんが、

その時々の自分に自分が誠実であれたらいいな・・・と思います。

 

わたしたちは見えるものではなく、見えないものに目を注ぎます。

(新約聖書『コリントの信徒への手紙二』4章18節から)

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。