横尾美穂と声

シンガソングライター、ボイストレーナー、ゴスペルシンガー

横尾美穂の声と生活

私のお気に入り ③Lisa Loeb

2009-11-12 18:08:40 | プロフィール
大学時代によく聴いていたのは、どちらかというとギターのアコースティックな音楽。

その中で、私の心をキュントさせた声の持ち主は、Lisa Loeb(リサ・ローブ)。

教育ママ的黒ぶち眼鏡かけて、ギター持って歌っていた彼女の「Stay」という曲が大好きだ。映画「リアリティー・バイツ Reality Bites」の主題歌だった。その映画に出演していた、イーサン・ホークという俳優が私は大好きなのだが、リサが彼のお友達だったことがきっかけで、映画のサントラを担当することになったようで。その後、彼女はアメリカで大ブレイク。

彼女の歌詞は、とにかく長い。歌ってるけど、しゃべっているみたい。その日あった出来事や、思いがリアルに感じてくる。たくさんの言葉たちがきちんと音楽にのっている。

とにかく、私の心をキュントする声なのだ。聴いてみてください。「Stay」。









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。