横尾美穂と声

シンガソングライター、ボイストレーナー、ゴスペルシンガー

横尾美穂の声と生活

長沼にて 歌のワークショップとコンサート 

2012-08-29 22:01:45 | ライヴ情報

長沼町開基125周年記念事業 文化コンサート~うたは心の生涯学習~

大人も子ども一緒に楽もう!歌のワークショップ& コンサート

この度、上記事業の講師と出演をさせていただくことになりました。長沼の方々がもちろんのこと、北広島など近郊の方々も参加できるそうです!震災チャリティーをかねています。大人は参加費500円ですが、子供は無料です!記念事業のメインは長沼町の姉妹都市である岩手県奥州市と長沼の歴史写真展(下記の最後の方で写真展の詳細もあります!)必見!

いつ 2012年9月30日(日)

じかん 午後6時30分開始(開場は30分前)

どこで 北海道長沼町町民会館大ホール(住所:長沼町中央南2丁目3番2号)

参加費 大人500円 子ども無料 ※東日本大震災支援事業

講師  横尾美穂(ボーカル)、寺西幸子(ピアノ)

 

主催:長沼町開基125周年記念事業実行委員会(ながぬま物語) 

後援:長沼町、長沼町教育委員会、長沼町観光協会、長沼町商工会、長沼アート協会

 

問い合わせ:090-5227-6058(山口)

 

♪「翼をください」を長沼アレンジで歌います♪

コンサートの最後に、みなさんで歌いあげます!

他、コンサートでは、ゴスペル・ポップス・童謡など、会場の皆様と楽しめる曲や、私のオリジナル曲を歌わせていただきます。ワークショップとコンサートすべて込みの参加費になっています。

 

<コンセプト>

歌は心と体を元気にしてくれます

歌のことばは様々な世界を伝えてくれます

ときに歌は世代を人々を繋いでくれます

声は素晴らしい楽器かけがえのない皆さんの宝物です

声をひとつにして歌うとき温かな心の交流と笑顔を生みだします

ここ北海道長沼町北緯43度で

大人も子どもも一緒に歌って一緒にコンサートを聴いて

楽しい時間を過ごしましょう

 

記念事業の要は・・・写真展

「奥州市・長沼町歴史記録 写真展」が開催されます!

9月26日(水)から10月10日(水)

北海道長沼町図書館ギャラリー(コンサート会場のすぐとなり)

主催:長沼町開基125周年記念事業実行委員会(ながぬま物語) 代表 山口いさお(写真家)

後援:長沼町、長沼町教育委員会、長沼町観光協会、長沼町商工会、長沼アート協会

協力:三上聡子(書道家)、Mark Bowman(Cafe Co-en)

岩手県奥州市70点、長沼町125年歴史の記録写真103点や、三上聡子(書道家)さんの「空と土のあいだ」100作品を展示するそうです!

昔・・・今・・・未来・・・、町が、どのような物語を繰り広げてきたか・・・写真を通して、自然も、人も、すべての営みの歴史、また岩手の奥州市の今・・・・いろいろなことを感じられると思います。私も写真展を観るのを心待ちにしています。

ワークショップの会場のとなりにて、写真展を行っていますので、コンサートの前は写真展へ!

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。