いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

鉄板ダイニング ふぇるめーる(東京 清澄白河)の鉄板焼きランチはとてもオススメ!

2022年06月24日 01時00分00秒 | 外食

 東京の清澄白河の深川資料館通りで深川江戸資料館前にある「鉄板ダイニング ふぇるめーる」へ平日のランチで12:20くらいに一人で行ってきました♪

↑店構え

↑店前の案内

↑店前のメニュー

 食べログの評価はイマイチですが、以前から美味しそうで気になっていたお店で、いつも予約で満席のお店です。

 恐る恐る「予約なしですが大丈夫ですか?」と伺うとOKとのことなので、店の前に置いてあった「ことみせ2022年1月号」を受け取って店内に入りました♪

 お店はカウンターこの日は5席のみとなります。
 左側の3席は予約席で、1番右側の席に案内され、隣のイスに荷物を置きました。

 店内は明るく綺麗で、目の前には素晴らしい綺麗な銀色の鉄板があり、BGMはロックバラード系洋楽が流れていました♪

↑鉄板

↑店内

 右側を見ると、さすが店名のフェルメールの有名な絵が飾られていていました。

↑フェルメールの絵

 さっそく平日ランチメニューが運ばれそれから選びます♪

↑メニュー

 サーロインが好きだし150gもあるので、オーストラリア産サーロインステーキランチ150g2,420円税込を選びました♪

 なおこれらには、サラダや島根県産特Aつや姫のライス、味噌汁が付きますし、追加料金にてステーキのグラムを変更もできます。♪

 その他に平日ランチメニューとして以下がありましたね♪

・オーストラリア産ヒレステーキランチ120g3,300円税込
・和牛A5ステーキランチ100g2,420円税込
・ステーキ80g&魚ソテー2種ランチ2,420円税込
・ハンバーグステーキランチ200g1,650円税込

 お茶と割り箸、紙の濡れおしぼりが運ばれます♪

↑お茶と割り箸、おしぼり

 待っている間に、頂いた「ことみせ2022年1月号」を読み始めると、何と1ページ目にこの「鉄板ダイニング ふぇるめーる」がデカデカと掲載されていて驚きました♪
さすがですね!

↑ことみせ

↑ことみせ

 今回は江東区の鉄板料理のお店の紹介なのですが、1ページ目に掲載とは江東区一の鉄板料理のお店なのかもしれません!
 このことみせを読むと、産直の有機野菜や、独自ルートで仕入れたなかなかお目にかかれないものが料理に出されるとは素晴らしいです♪
 しかも、鉄板は厚さ30mmもあるこだわりのもののようです。

 右側の壁を見ると、確かに産直の野菜の説明が絵付きでたくさんあり、魚もこだわりがあるようですね。

↑産直の説明

↑牛肉の説明

 今度は肉だけでなく、魚ソテー付きのものを頼みたいと思いました♪
 また和牛は今日は宮崎牛のようです。

 そして、その30mmの綺麗な鉄板の上では上質な肉が焼かれ始めてこれは旨そうです!

↑肉が焼かれる

↑肉が焼かれる

 それから10分ほどして、サラダが運ばれました♪

↑サラダ

 レタスやきゅうり、茨城のラディッシュ、鹿児島の鈴かぼちゃが入ったもので、さすが産直の新鮮な野菜でかなり美味しいです♪

 特に鹿児島の鈴かぼちゃが生で食べることができるものとのことで、パリパリしていてこれは美味しかったですね!

 そしていよいよステーキセットが運ばれますが、想像以上に野菜がたっぷりなのには驚きました!
 これはヘルシーで嬉しいです♪

↑ステーキセット

 野菜は、茨城ズッキーニや静岡コールラビ、茨城黄色ニンジン、茨城シャドークィーン、茨城ビーツ、茨城熟成紅はるか、沖縄のモロッコインゲン、茨城あやめ雪カブ、もやしなどがありどれも上質で美味しかったです♪

 そしてステーキは、さすがに真ん中がほんのり赤身となったジューシーな焼き加減でこれは素晴らしいです♪
 これを岩塩や胡椒、ワサビ、タレと味を変えて楽しめ、これは大満足でしたね♪

↑ステーキ拡大

↑ステーキ拡大

 しかも端の肉も細かく食べやすく切って無駄なく焼いて頂き嬉しいです♪
 色んな食感を楽しめて良かったですね♪

 それからご飯は島根県産つや姫特Aで、さすがつやがあり美味しく、味噌汁は鰹出汁でキノコも上質でさすがのお味でしたね♪

↑ご飯や味噌汁

 大満足でした!

 しかもサービスでアイスコーヒーも頂けて至れり尽くせりでした!

 お店の方はご夫婦で営んでいるようで、お二人とも腰が低く、優しく色々と野菜の説明もして下さりありがたかったです♪
 旦那さんは強面(コワモテ)ですが、かなり優しい方なのでご安心下さい(^_^;)

 「鉄板ダイニング ふぇるめーる」は綺麗な店内で、洋楽ロックのBGMが流れる中、上質な野菜やステーキを鉄板焼きで頂けとてもオススメです!

 今度は魚の鉄板焼もぜひ頂きたいですね! 

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲道場(愛媛県 今治市)... | トップ | 寿司大(東京 豊洲市場)の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事