いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

寿司大(東京 豊洲市場)のお鮨はとてもオススメ!

2022年06月25日 01時00分00秒 | 外食

 美味しくてこのブログでも何度か紹介していますが、この日は6人でオープンの6時に豊洲市場の寿司大へ行ってきました♪

↑店構え

↑オープン直後

 今回は1番奥で、若いイケメンのお兄ちゃんが元気よく明るく接して頂きます♪

 いつものお任せコース4,900円税込を頼みますが、今日の仲間はビールやノンアルコールビールのツマミにホタルイカや平貝磯辺焼きなどを頼み、自分も壁のメニューを見て大きなハマグリの浜焼き990円税込を頼みます♪

↑今日のメニュー

↑ホタルイカ

 ハマグリがかなりデカくてそして身がふっくらと良い出汁にもなっていてこれは絶品でしたね♪

↑ハマグリの浜焼き

 目の前の透明ガラスのネタケースには今日も素晴らしいネタが並んでいます♪

↑透明ガラスのネタケース

↑透明ガラスのネタケース

 そしてお茶とガリが置かれ、お任せコースが以下の順で始まりました♪

↑お茶とガリ

↑塩釜の生の本マグロの大トロ

↑淡路島の真鯛 塩で

↑青森のサワラ 炙りで

↑三陸の煮アワビ

↑鹿児島の出水のアジ

↑北海道の別海町の北寄貝

↑塩釜の生の本マグロ赤身の醤油漬け

↑アツアツの卵焼き

↑富山の白海老

↑味噌汁

↑東京湾の太刀魚

↑たらこキュウリとマグロの巻き物

↑最後の一貫には青森のエンガワを選択

 今日もどれも素晴らしいのですが、特に塩釜の生の本マグロの大トロの脂の乗りがいつも以上に素晴らしかったですね♪

 そしてサワラの脂の乗りも良いし、煮アワビは圧巻、和泉のアジもいつも以上に身が太く、別海町の北寄貝の張りが凄く、そして最後の一貫に頼んだエンガワの脂の乗りも素晴らしかったですね♪

 今回初めて寿司大へ連れて来た4人の仲間は、かなり美味しくて大喜びでとても良かったです♪

 豊洲市場の寿司大のお鮨は、早朝からかなり美味しく気持ちよく頂け、とてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄板ダイニング ふぇるめーる... | トップ | 魚河岸トミーナ(東京 豊洲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事