いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

カフェ・トロワバグ(東京 神保町)というカフェはとてもオススメ!

2022年07月15日 01時00分00秒 | 外食

 土曜の17時頃に東京メトロ神保町駅直結の神保町交差点すぐ近くにある念願のカフェ・トロワバグへ1人で行ってきました♪

↑店構え

↑店構え

 散歩の達人、東京喫茶、喫茶店の本に掲載され、食べログ百名店でもあり、グラタントーストコーヒーセットがオススメと書かれていたため訪れました♪

 お店は地下一階にあり階段を降りて行きます♪

↑階段を降りる

 店内は薄暗いながらもかなりきれいで、壁には絵画も掲げられて上質感があり、カウンター席一番左に座ると、カウンター席中央には大きな百合の花が飾られ、そして目の前には美しい珈琲の器が並んでいました♪

↑店内

↑絵画

↑百合の花

↑目の前の珈琲の器

 この17時という時間にも関わらず、テーブル席は5つほどありましたが満席で、カウンター6席のうち3席埋まっていてさすがかなり人気店です♪

 店内BGMは1970年代フォークや1980年代ロック?が流れていましたね。

 さっそくメニューを渡され、読み進めます。

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

 このトロワバグは1976年(昭和51年)に開店した喫茶店とのことで、生豆を5年〜10年じっくり寝かせてから焙煎するエイジングコーヒー〜熟成豆、オールドビーンズ〜を丁寧にネルドリップするとのことで素晴らしいです♪

 珈琲屋さんのティラミス650円税込や珈琲屋さんのカスタードプリン650円税が気になりましたが、創業から1番人気でロングセラーの、ハムとゴーダチーズを挟んで手作りのホワイトソースをたっぷり乗せて焼き上げるグラタントーストのコーヒーセット1,400円税込にしました♪
 このグラタントーストにはサラダも付きます♪

 コーヒーセットはトロワブレンド・ハイブレンド・アイスコーヒーから選べ、この日は35℃ほどの猛暑だったのでアイスコーヒーにします♪

 目の前にはいくつか本や雑誌が置かれ、「東京の喫茶店」という本には、さすが2ページにわたってこのお店のことが紹介されていましたね♪
 現在母を継いだ娘が二代目のようです♪

↑東京の喫茶店

↑東京の喫茶店

↑東京の喫茶店

 ここにもやはりグラタントーストのことが書かれていて、これを選んで正解だったと安心します。

 しばらくして、紙ナフキンや氷水が運ばれるだけでなく、ウェットティッシュも運ばれるのは秀逸です♪
 また氷水のグラスも薄いもので、上質感がありさすがです♪

↑氷水等

 また目の前には小さな器なども飾られて、喫茶店のスモールワールドが広がっていましたね♪

↑スモールワールド

 そしてアイスコーヒーが運ばれますが、これもさすが薄い上質なグラスで運ばれ、そして一口飲んで見ると、しっかりとした苦いものでかなり上質感を感じさすがの美味しさでした♪
素晴らしいです!

↑アイスコーヒー

 それからグラタントーストが運ばれますが、さすがアツアツチーズはとろとろで、ほどよい焼き加減で、これはさすがのお味でしたね♪
 美味しかった!

↑グラタントーストセット

↑角度を変えて

↑断面

 サラダもニンジンやプチトマト、マカロニ、レタスも入り新鮮さを感じ美味しかったです♪

 持参した本も読書でき、ゆったり50分ほど過ごせました♪

 カフェ・トロワバグは、上質な店内で、美味しい珈琲だけでなく、食事も美味しく頂けとてもオススメです!

 今度はティラミスやカスタードプリンをぜひ頂いてみたいですね♪ 

美味しかったものまとめ(2022年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボン ボヌール(東京 銀座)... | トップ | 鮨 海宇(東京 住吉)のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事