いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

Bistro Harumi-dori28(東京 茅場町)のビストロランチはとてもオススメ!

2023年08月31日 01時00分00秒 | 外食

 東京の茅場町にあるBistro Harumi-dori28(ビストロ ハルミドオリ ニジュウハチ)へ12時頃にランチで4人で楽しみました♪

↑お店のビル

 場所は、東京メトロ茅場町駅1番・3番出口から徒歩約2分くらいのビルの地下1階にあり、階段を降りて行きます♪

↑階段

↑店構え

 店内は明るく綺麗で、壁には絵も飾られ素敵です♪

↑店内

 カウンター8席で、テーブル席は4人用が2、2人用が1でしょうか。

↑カウンター

 先客はカップル1組が手前のテーブル席に座っていて、ワインなども頼んでランチを楽しんでいましたね。

 あらかじめグルメ友人が予約してくれていて、我々は奥のテーブル席に4人で座ります。

 お店はおじさん1人でオペレーションしているためか、テーブルの上には、既にピンク色の布ナフキンや、フォークやナイフ、コーヒー用の白い器、お冷やなども置かれていました♪
 さすがです♪

 ランチコース1,800円税込は、以下の内容となっていました♪

・グリーンピースの冷製スープ
・ホタテのポワレor鴨胸肉のステーキ
・パン
・デザート
・コーヒー

↑ランチメニュー

 メインは4人とも鴨胸肉のステーキを頼みます。

 すぐに、白い少し大きめの器に緑色のグリーンピースの冷製スープが運ばれました♪

↑冷製スープ

 この猛暑にひんやりとした冷製スープが出汁も効いてこれはかなり美味しかったですね♪
素晴らしいお味です♪

 パンも運ばれ、しっとりと柔らかく美味しいです♪

↑パン

 そして、おぉぉメインの鴨胸肉のステーキが運ばれます♪

↑鴨胸肉のステーキ

 この鴨胸肉のステーキは、さすが中がほんのり赤く柔らかく素晴らしい焼き加減で、そして分厚く、ソースも甘くこれは絶品でしたね♪
 あまりに美味しそうなので、肉にナイフを入れる時はワクワクします♪

 もちろん緑色のブロッコリーや、白いホワイトアスパラ、ネギ、赤いパプリカ等と一緒に美味しく頂けました。

 ソースが美味しいので、パンをソースに付けて残さず頂きます♪
 目の前の友人もそうしていました(^_^)

 そしてピンク色のデザートが運ばれますが、上の部分が桃のシャーベットでシナモンの香りがし、下の方は白く柔らかいババロアでほんのり甘く、これがしっかりとコクのあるコーヒーと合って美味しかったですね♪

↑デザート

↑コーヒー

 料理が素晴らしいので、友人4人とも楽しく会話ができましたね♪

 Bistro Harumi-dori28は洒落た綺麗な地下の静かな店内で、上質で美味しいビストロを頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2023年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮 焼鳥 鳥匠いしい(埼玉... | トップ | Bulls Tokyo(東京 大手町)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事