いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

JR小倉駅近くのAIMビル(福岡県 北九州市)のストリートピアノはとてもオススメ!

2022年03月24日 01時00分00秒 | イベント・外出

 JR小倉駅北口より2階のデッキで動く歩道などで直結している徒歩5分ほどのAIM(アジア太平洋インポートマート)ビルにあるストリートピアノを日曜の8時過ぎから楽しみました♪

↑AIMビル

 天井が高くかなり広い空間に、コンサート用のかなり大きなグランドピアノ ヤマハ G2がありました♪

↑ストリートピアノがある空間

↑ストリートピアノ

↑ストリートピアノ

↑ストリートピアノの案内

 演奏時間は8:00〜20:00で、演奏は10分程度を目安ですが、朝早くこの日はかなり寒かったのでほとんど誰もおらず、10時まで一人でゆっくり弾くことができましたね♪

 さっそく手指を消毒して、そして乾燥させてピアノを弾いてみます♪

 ピアノの鍵盤はかなり弾き込まれているようで黄色になっていますが、これはさすが当時象牙の良いものを使っているためですね♪

 タッチはなり良くて弾きやすく、広い空間に良く響くのは素晴らしいです!

 誰もいない中、広い空間で良く音が響く中、一人で気持ち良く弾けるのは至福のひとときでしたね♪

↑ピアノ席からの景色

 なお、蓋を開けることができないので、譜面台は使えませんが、楽譜を置くことはできます。

 また低音部分のペダルが効かず、高音部の黒鍵が1音、鍵盤が戻らなくなっていたのはちと残念でした。

 主にショパンの以下を弾きますが、他に弾く方も観客すらおらず、ただ途中、一組の小さな子連れの家族が熱心に聴いて頂けたのは嬉しかったですね♪
 一応弾かれますか?と訊きますが、聴かせてくださいとのことで嬉しかったですね♪
 小さなお子様が私の演奏に興味を持ってこれからピアノ練習して頂くと嬉しいですね。

<ショパン>
・バラード2番
・バラード3番
・ノクターン遺作
・ノクターン1番
・別れの曲
・革命のエチュード
・幻想即興曲
・英雄ポロネーズ

<その他>
・エリーゼのために ベートーベン
・トルコ行進曲 モーツァルト
・即興曲 シューベルト
・乙女の祈り

 JR小倉駅近くのAIMビルのストリートピアノはかなり広い空間で、とても良い音が響く中でヤマハのグランドピアノを気持ち良く弾けてとてもオススメです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR小倉駅ホーム(福岡県 北... | トップ | JR赤間駅(福岡県 宗像市)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・外出」カテゴリの最新記事