いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

JR小倉駅ホーム(福岡県 北九州市)のソウルフードかしわうどんはとてもオススメ!

2022年03月23日 01時00分00秒 | 外食

 福岡県北九州市の在来線のJR小倉駅ホーム7・8番線にある北九州駅弁当 ぷらっとぴっと 4号売店で、北九州市のソウルフードである「かしわうどん」390円税込を立ち食いで楽しみました♪

↑在来線のJR小倉駅ホーム7・8番線

↑かしわうどん屋

 しかも看板を見ると天然活性水素水「日田天領水」仕込みのかしわ肉とは嬉しいです♪

↑看板

 ちなみに「かしわ」とは博多弁などで「鶏肉」のことですね♪

 日曜の8:15過ぎにJR小倉駅の7番・8番線に到着すると、目の前にこのお店があり、以前から気にはなっていたので、せっかくなので食べてみることにしました♪

 自販機でまずはチケットを買いますが、さすがJRのホームにあるお店で、交通系ICカードで支払いできるのは支払いが楽で良いです♪

↑自販機

 チケットをテーブルの上に置いて、そしてお水はセルフサービスなので自分でコップに注いで頂きます。

 目の前でかしわうどんが作られて行き、すぐに提供されます♪

↑かしわうどん

 七味唐辛子を入れてさっそく頂きますが、出汁はカツオと昆布のようで、そして鶏肉はほろほろとしていて甘く、それからネギもたっぷりとあり、柔らかい麺のうどんと一緒に美味しく頂きます♪

↑七味唐辛子入りかしわうどん

 アツアツうどんなので、この小雪が舞う寒い日にはとても嬉しかったですね♪

 さすが美味しくてあっという間にたいらげます♪
さすが人気店で美味しかったです♪

 それにしても次々と客は来て、このホーム7・8番線にあるお店はとても人気でしたね♪

 なおこのお店はマンガのクッキングパパにも掲載されたようです。

 JR小倉駅7番・8番ホームでは、北九州市のソウルフードであるアツアツの美味しいかしわうどんを、しかも390円とコスパ良く頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石蔵 デイトス店(福岡県 博... | トップ | JR小倉駅近くのAIMビル(福岡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事