いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

JRや平成筑豊鉄道の行橋駅(福岡県 行橋市)のストリートピアノはとてもオススメ!

2022年03月21日 01時00分00秒 | イベント・外出

 このブログで紹介しましたが、福岡県の平成筑豊鉄道のレストラン列車である「ことこと列車」で、フレンチや車窓を楽しみながら直方駅から行橋駅へ行った際に、その行橋駅改札外にあるストリートピアノを土曜の15時くらいに楽しみました♪

↑行橋駅のストリートピアノ

↑行橋駅のストリートピアノ

 天井が高く広い待合い空間の一角にヤマハのアップライトピアノがあり、ピアノの上には以下の注意事項が書いてありました♪

↑注意事項

☆演奏時間 9:00〜18:00
☆熱がある方、体調不良な方はNG
☆必ずマスクを着用
演奏前に手指をアルコール消毒し乾燥させて演奏
☆演奏者や鑑賞者は2m以上確保
☆演奏は10分程度を目安

 さっそく手指を消毒して、そして乾燥させてピアノを弾いてみます♪

 ピアノの状態はかなり良くて弾きやすく、そしてこの広い空間の中で音がよく響いて、かなり気持ち良く弾けます♪

 主にショパンを弾きますが、他に弾く方もおらず、女性数名の観客からアンコールも頂いたので、今回は以下の曲を弾き、結構喜んで頂けたようで良かったです♪
・バラード2番
・バラード3番
・ノクターン遺作
・別れの曲
・革命のエチュード
・幻想即興曲
・英雄ポロネーズ

 JRや平成筑豊鉄道の行橋駅のストリートピアノは広い空間で状態の良いヤマハのアップライトを気持ち良く弾けてとてもオススメです!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつ丸七(東京 門前仲... | トップ | 石蔵 デイトス店(福岡県 博... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・外出」カテゴリの最新記事