小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

リフトに乗りながら

2007年09月26日 | 日記
大雪山系の

黒岳



詳細はのちほど



....って  またまた オークションのページみたい。




日本で一番早く 紅葉が始まる  らしい、
大雪のお山の連なり。


パパは先週  旭岳を訪れたので
今回は そのお隣?の  黒岳へ。


 ロープウェイから リフトに乗り継いでいけば  7合目までいける。


頂上まで 登山するかどうか....。


ちらっと 説明の看板を見たら
“1時間と少しで 云々~”

なんだ、 それくらいで てっぺんまで登れるなら

行こう!



しかし、しかし。

ものの10分もせぬまに  脱落者
               (もちろん チビ)


仕方なくパパが残ることに。


私と 長女  二人で  頂上をめざして 


【山歩き】を想定していた私にとっては  かなり 険しい 【石登り?】



28分くらい 時間が経ったころ
「もう 半分は来たよ。 」


ところが 行けども行けども
道は続く。

果てしなく....


『果て』はあるのか!



     つづく






















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2007-09-26 10:42:25
懐かしの大雪山
これは黒岳ですか~~~
ゆうちゃんが昔歩いたハイキングコース・・・
あれは大雪山のどの辺りだったのかな?
友達とユースホステルを使いの旅・・・
ユースだとお友達がたくさんできるのね!
その友達と一緒にハイキング
あ~~~~~~~
楽しい青春時代
あれって何年前でしょう

こちらは明け方冷えてきました
北海道はもっと寒いよね
風邪に気をつけてね
トトちゃんお大事に
返信する
きれいねぇ (やこ)
2007-09-26 15:39:40
秋ね。。。

ステキ。

でも、こんなに色づいてるとわ、
ちょっとビックリ。

そちらの時計は、はやくすすんでるね。


ととちゃん、いかがでしょうか
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2007-09-26 20:37:23
若い頃なら

『ハイキング』!



今朝は
かなりの冷え込み。

今シーズンお初!

ストーブ焚きました。


風邪ひかぬよう
しっかり ご飯たべてま~す。


ありがと!


返信する
やこちゃんへ (小琴)
2007-09-26 20:45:22
そうよ、
時計がはやくすすんでるのね。

....のわりには
『春』がくるの
遅いじゃん!


ととちんは
今朝は

おはぎを美味しそうに食べました。


お薬が効いているのか
咳がかなり出なくなってきました。

梨もシャリシャリ。

返信する
よかった (やこ)
2007-09-26 22:02:38
ととちゃん、おはぎもらってよかったね。(^-^)
やこも、食べたくなりました。

岩のぼりを28分とわ。
激しいね。
ワイルドな登山道だ 

小琴ちゃん、さすがね!ダンスで鍛えてるし。

ただの坂道のぼるだけで息きれる私、どうにかしなきゃ・・・って
チビッとおもった。
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2007-09-27 08:32:42
ところが!!

   
岩のぼり28分どころでは  ないの。


続きは 後ほど。
返信する

コメントを投稿