小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

ルー   買わずに

2007年07月20日 | 食べること

ルーって

 

その ルー

カレーとか シチューの。

 

これは   ハヤシライス。

 

 

小麦粉と バターを茶色くなるまで
じっくり 炒めた  

ブラウンソース(だっけ?)を ベースにして 

 
インスタントの ルーを使わずに

こしらえました

 

 

ちょっと

失敗は

にんじんの切り方。

えりんぎと同じように 四角くきればよかった.....。

 

 

チビがいうには

 

「いつもと  ちょっと違ってる。


ソースのところが   美味しい!

 

美味しい  美味しい    美味しい

 

それはよかった。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふ・・・ (やこ)
2007-07-20 21:43:38
エコーしてるじゃん。(^-^)
ふふ・・・

ちがいのわかるチビちゃんだ
さすが小琴ちゃんの娘さんやネ 

手作りのルーの味、しらないから
やこにも
わけてくださーい。なんて。
近かったらなぁ~ ヘヘヘ


なんかネ
小琴ちゃんの
ゆったりなマメさに
こっちの生活も、かるく律されてしまうトコあるな。

指針なり、ってネ。
返信する
おいしそ~ (machapii)
2007-07-20 23:42:46
すごいな~
料理上手やもんな~~

わたくし、小琴手料理でここまで大きくなりました。

また食べたいわ
うちに作りに来てっ!!!
返信する
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2007-07-21 02:00:33
ハヤシライス・・・
作ったことも・・・
食べたこともないです・・・
でね~フォト見たらと~ても食べたくなっちゃった
週末に挑戦してみます
って作り方わかりませんが・・・
小琴ちゃんのように上手くできるかな???
たぶん・・無理かな
返信する
何度もおじゃま (やこ)
2007-07-21 07:16:36
おはよ~~

そうだ!
ちがいがわかる 娘さんが もうひとかた。
Mちゃん!


ブラウンソースって?
使ったことない。
返信する
たべたーーーい ()
2007-07-21 07:31:33
(*゜ー゜)vオハヨ♪
すご~~~~~~~~~い
おいしそう
☆もたべたーい
☆も作った事無いんだ
小琴ちゃんもしよかったら
作り方教えて、ください
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2007-07-21 08:05:12
ホンモノの 小琴を知ったら

こけるよ、きっと。

  ふふふ。

やこちゃん、 カイカブリすぎ。
ありがとっ!


そうそう
machapiiちゃんは

長女Mとは ちがうの。

イニシャルM  おんなじ おんなじ なんやけどね 
返信する
machapiiちゃんへ (小琴)
2007-07-21 08:14:10
おはよ~。


「料理上手」なんて言われたら

こっちでは
パパがひっくり返りそう。


私は 
Mおばちゃんの
お陰で
ここまで大きくなりましたっ!

.....って。

おっと
ここにも
イニシャルM

だいたいが
小琴も
イニシャルMだった....

(今頃気づいてどうする

返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2007-07-21 08:17:26
レシピ 改めてみたら

色が ずい分違うの。


きっと タマネギや
ソースの炒め方に
問題あり!?


作り方を
しますね。
返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2007-07-21 08:20:45
ハヤシライス

いままでは
インスタントのルーを使っていたの。

私 ハヤシライス だ~いすき!
(ハッシュドビーフと 同じもの?  だよね。)


作り方しますね。
返信する

コメントを投稿