小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

お耳

2007年07月19日 | とと

うちのわんこの

犬種は

 

昔は

牧羊犬として
羊さんの お世話。

 

今は  他の犬種に取って変わられているらしい。

 

.....で、
聴覚が  すっごくいいので

 

盲導犬よろしく

聴導犬として お役に 立ってる?(実は 知らない)

 

 

確かに 耳いい。


最近は

 

年とともに
それも  あやしくなってきたけど、

 

 

パパの帰宅

の 音が聞こえると
一番に玄関に  お出迎え。

 

「おとーさーん!」って

 

わんわん 吠えてます。     おりこうちゃん!

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フフフ・・・ (やこ)
2007-07-19 17:41:47
後頭部、いたいけで いいわ・・・

かわゆい子の後頭部って
すき~~

ドアが開くのまってんのかな。。。フフフ


耳いいんだ。
違う部屋にいる家族の声とか 音とか
きこえて
それがとってもここちいいものなら
しあわせだねぇ 

小琴ちゃんちは ここちいいにちがいない!
返信する
 (小琴)
2007-07-19 20:58:49
可愛いでしょ、 可愛いでしょ。



鍵に付けてるキーホルダーの揺れる音で
(それも 自転車のか 家のか)

「あっ、どっか行く?」ってわかるみたい。




でもね
偏食.....。


毎晩のごはん
どーにかしてよね!  って
 
   ぶつぶつ。 (お互いに.....)








返信する
小琴ちゃん ()
2007-07-19 21:34:24
☆もワンちゃんと同じで、だんなの
音わかるよ・・
ワンちゃんと同じかしらウフフ
ワンちゃんの名前は何?
偏食?
返信する
とと (小琴)
2007-07-19 21:59:09
きゃっ!

☆ちゃんが 
だんなさんを  
心よりという事が

改めて  明らかに!


わんこは
【とと】と申します。


実は 彼の離乳食に
わたくし
失敗したのだ....

ドッグフード食べてくれたら 助かるのに....。


毎日 手作り

今日は
ミンチで 炒飯もどき。
    でも
       ぶっ  残してる


  
返信する
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2007-07-20 01:03:02
久々のトトちゃんのお目見えですね
トトちゃんはシェットランドですよね?
おとなしく賢い犬種ですよね

私のノアちゃん
外から帰ると必ず玄関までお出迎えしてくれます
「おかあさん」と思っているのかな?
ちなみにもう1匹リーちゃんには・・・
完璧に無視されてます
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2007-07-20 08:18:16
むむっ!

おとなしく 賢い......。


ととちんは

吠えまくってる。

あかんたれなのね.....、きっと。



ノアちゃん、
お出迎えしてくれるの~?
いい子やね

尻尾ピンとたてて
すりすりって してくるの?

   


返信する
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2007-07-20 08:42:46
犬に小型・中型・大型があるなら・・・
ノアールは大型にかなり近い中型・・・
7キロくらいあるので・・・
スリスリではなく・・・
ジャンピングタックル
どうしても肩に乗りたいノア・・・
そして生傷のたえない私・・・
でも可愛いのよね
ちなみにノアールは黒猫です
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2007-07-20 11:00:51
それで

ノアールなのね


肩にのりたがるよね~。

ねっころがったら お腹の上。


新聞とか読んでたら
新聞の上。

何しても  可愛い~
返信する
小琴ちゃん ()
2007-07-20 22:04:24
ワンちゃんの名前は、ととちゃんって、言うんだねよろしく

毎日手作りなんて、幸せなととちゃん
☆が毎日作って、
ほしいよ


返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2007-07-21 08:00:53
いや~、

毎日手作りって....


聞こえはいいけど
似たよーなメニューじゃ、

いくら わんこといえども

さすがに  飽き飽き。
返信する

コメントを投稿