小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

おまけにくっついて

2006年08月14日 | はっぱちゃん  
中央の樹(これは“桂”の木)の根元に可憐なお花の輪。
昨年植えつけた桂の樹の根元が地面丸出しでさびしかったので、
紫色のベル型の小花を(ごめん、名前は忘れた)5ポット買ってきて
植えたら......。
多分そのポットの土にくっついていたのだと思うけど、
あれよあれよと言う間に、
この『ピンクのかすみ草』が咲き出したのです。
今年はどうかなぁ?と案じていたら、
(と言うのも、冬になるとこの庭には雪が積もって“マイ・ゲレンデ”になるのです。  滑れませんが.....。悪しからず)
元々の紫のお花もちょこっと咲いたけど、
あっという間にかすみ草に占領されてしまいました。
面積も昨年の2倍くらい広がって。

以前白のかすみ草を種から植えたら全く育たなくて、
かすみ草はすっかり諦めていたのです。
“こぼれ種”から芽をだすと
こんなにも元気に大きく育つのです。
自然の力、不思議さ、さすがです!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (菜摘)
2006-08-23 11:32:23
素敵なお庭で羨ましいです。

冬になったらゲレンデに滑りに行きます、

もちろんお子さまスキー持参で!
返信する

コメントを投稿