小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

パパだけ

2007年10月15日 | 食べること
この前の  晩御飯



於:  ホットプレート


パパだけ  

自分で  こんなふうに




何してんのかと 思うじゃんね。






    出来上がりはこちら。
        

      



    おそばを 足して。  広島ふう?




 ちなみに  私は

  【純正】お好み焼きを こしらえて 食べました。
       



      
      

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃん ()
2007-10-15 20:40:44
わ~~~~~~~~~美味しそう食べたい

明日の晩御飯★んちお好み焼きに決定しました。
作り方のコツ教えてください
返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2007-10-15 21:22:20
お好み焼きにするぞって
決めたら

私は
先ず
“天かす”を つくる
(あげ玉)


お好み焼き粉を使うときもあれば

長いもを加えて
小麦粉から生地をつくる時も。


上にかけるのは やっぱり
かつお粉だ~!



返信する
おいしそう! (やこ)
2007-10-16 06:12:19
食べたい~~

パパさん上手~ (^-^)

広島風すき~~


広島のお友達が作ってるの見たことあるけど

そんときは
煮干の粉とか

ビールのつまみやお菓子の、あの揚げたイカ、
パリパリ割っていれてました

「へー・・・」って (◎▽◎)

みてただけ。
たべただけ。 の私。

小琴ちゃん
おうどんも、お好み焼きも
てんかすは、作るんだ! (◎▽◎)テヅクリ・・・
返信する
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2007-10-16 09:00:17
おはよ~
今日はこちらも冷え込んでいるようです
そんな中、半袖Tシャツ姿の私・・・
家族からは変体扱いされております
小琴ちゃんのあたり・・・
氷点下になっていませんか?
北海道は初霜初氷とか言っていましたが・・・
風邪に気をつけてくださいね~~~
発表会も近いですしネ

これから寒い季節
鉄板焼き・お鍋料理の季節
お好み焼きいいよね~~~
ゆうちゃんはたこ焼きも好き
関西のお友達に習ったお好み焼きは
やはりイリコダシを入れ・・・
お水の変わりに牛乳を入れ・・・
トロロイモ・ほうれん草・玉葱も・・・
人参もすりおろして入れる!!!
もちろんお肉イカなどの入れて・・・
美味しいよ~~~~
お試しあれ~~~~~

*天カスは作ったことないので~
 次回は入れてみます
返信する
やこ ()
2007-10-16 09:46:14
(*゜ー゜)vオハヨ♪
天かすは、☆もいれたことないよ
いれてみよう・・・

北海道は、長いーー冬に突入ですか?

風邪をひかないいようにね

返信する
小琴ちゃん ()
2007-10-16 09:49:33
ごめん小琴ちゃんって、いれたつもりが・・・
やこちゃんの名前になってた
ごめんなさいね

返信する
やこちゃんへ (小琴)
2007-10-16 11:24:15
天かす

つくりまっせぇ~。

だいたい
揚げ物のあと
余った衣で作って
冷凍してあるけどね。

今回は  在庫ナシやったので。



返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2007-10-16 11:28:16
朝の庭


霜が降りてました。

バケツの水も  氷がはってました。


      さぶっ!


お好み焼きの 生地
おだし効かせるよ~。

ゆうちゃんのお友達のは
ゴージャスやねぇ。
人参には びっくり!

返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2007-10-16 11:31:17
笑わせてもらった!

ありがとう。



ニュースでは
「この秋一番の冷え込みで....」と
言ってましたが

もう
秋ではないでしょーー   って感じ。

確実に 一歩は冬に踏み込んでます。
返信する

コメントを投稿