小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

初霜

2007年10月16日 | はっぱちゃん  
朝 目が覚めて

ラジオに耳を傾ける


“霜が降りて~”



やばい!


裏庭への 窓を開けて  びっくり

       しろっ。



あ~あ、   葉っぱちゃん 凍てついてる。


真っ先に
【琉球あさがお】の  “おいも”ほりあげ。




早く 早くと気はあせり....。
(この期に及んで せいても意味ないとは思いつつ。)




引っこ抜いたら
    割れた。    折れた。



  やった~

 2個が3個に 自然分割出来た~来年芽が出てから喜んで。



 このまま 冬中 暖房の入らない室内(ex.玄関)で保管しておくんだって。


    来年も 咲いてくれるのを願って

    

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2007-10-16 12:57:10
天気予報のお姉さんの言った通り
初霜だったんですね
球根掘り出し・・・
朝からお疲れ様でした
来年も綺麗に咲くといいね
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2007-10-16 17:21:11
一日中  どんよりと


というわけで、

昨夜から始まった
福山ちゃんのドラマを
(録画しておいたの)
ゆっくり
見てました。




原作(東野)は読んでないけど
面白いっ!






返信する
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2007-10-16 17:41:48
見た見た~~~
福山ちゃんカッコイイよね~~~
役もピッタリって感じ
来週が楽しみだね~~~
返信する
私もー (やこ)
2007-10-16 21:50:08
見た見た~

小琴ちゃんぜったい撮ってると思ったよ(^▽^)


琉球朝顔ここいらでも、見かけるよ。
おおきくてきれいだなぁ、って
いっつも思ってたよ。

小琴ちゃんちのもきれい。

根っこ、ホントおいもみたい。
来年、ふえるといいね~


急いだのは
「早くやってあげなきゃ、こごえちゃう」
って気持ちが
とまんなかったんだね。

やさしい
返信する
小琴ちゃん ()
2007-10-17 10:05:25
おはよう。
今日は、時々
初霜か球根掘り出すのお疲れ様でした

福山ちゃんのドラマどんなの?
みなかった・・

返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2007-10-17 12:44:36
うちの パパでさえ
「福山 かっこいい!」と 絶賛。

古畑のドラマでは
犯人役も キマッテいたわ~
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2007-10-17 12:49:53
わたしの 行動パターンよくおわかりで..

そ、 録画しておいて
翌日 ゆっくり見たいの。

特に 推理ものは
1回見ただけでは
謎が 理解できない....。

    ほほほ。



お芋...

増えるか芽さえでないか

   【賭け】だわ、来年

返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2007-10-17 12:53:59
あのね
大学の準教授役の福山ちゃんが

事件を
物理的? 化学的? に
見事に
解決していくの。

最初っから犯人がわかっているんだけど
そこんところが
どのように
解明されていくか
   が みどころ?

おススメだよ!

返信する
そうだよね (やこ)
2007-10-17 16:06:59
唐沢くんが出たとたん

「犯人、コレ。」

って。みんな。

ははは 
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2007-10-17 19:46:43
その通り!

そういえば
唐沢くんも

古畑ドラマで  犯人役やってたねぇ。


任三郎から抜け出せない.....。
返信する

コメントを投稿