小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

そろそろ

2007年10月13日 | 日記

毛糸を手にするのに

いい季節。

 

 

夕方  古本屋を覗いていて 目についた。

2冊買ってきた。

 

なんか  懐かしい~  スタイル。

 

10~15年前に 発売された本だ。
¥100だもの。

 

でも

カウチン 可愛い。 

 

 

この前 長女が編んでるのを
少し手伝ってから

 

また 編み物、  私も したくなって......。

 

ほどいた 毛糸もあるし。

 

パッチと平行して  編み針もとうかな。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ (やこ)
2007-10-14 10:06:59
そういう季節だね。。。(´ー`)

私も、この前古い布をひっぱりだして以来

何かつくりたい病になってるのだけど
(けど、たいしたものはツクレナイ・・・)

毛糸のマフラーをかぎ針で編もうか、っていう気にもなってる

手元にちょっと道具を出すだけで
とりかかれるものが
いいな、って
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2007-10-14 18:46:12
さっきから
少し編み始めてみた。

相変わらず
ゲージもとらずに....


あみものは
少々手元見て無くても いいから

TV見ながらだよ。
    へへっ。

マフラー  いいねぇ!
これから 必需品だもの。
返信する
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2007-10-15 08:54:34
おはよ~
こちらお日様が出てきました
なんか晴れてきそうな感じ

毛糸・・・
いいよね~~~
作品できたらしてね
楽しみ~~~
ゆうちゃんはね・・・
来月3日のコンサートの他に
今月20日29日と老人会コンサートの依頼ありで
練習の日々です
小琴ちゃんも4日だったよね
寒くなるけどお互い頑張りましょう
小琴ちゃん応援しています
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2007-10-15 11:46:13
ゆうちゃん、
スケジュール詰ってんじゃん!

ステキ

お互い
本番に向けて
練習がんばろうね。



こちらは 衣装合わせも済みました。


もうちっと
ふつーっぽければ(どんな?)

お買物に着用可!  なんだけどなー





返信する
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2007-10-15 18:52:20
毎回コンサートの度に衣装を変えるのね~~~
いいな~~~
衣装もコンサート終わったらして欲しいな

音楽関係のコンサートって・・・
黒スカートに白ブラウスっていうのが定番でね・・・
ハッキリ言って地味・・・
でも29日は何色でもOK(ブラウスは)なので・・・
可愛くピンク着ちゃいます
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2007-10-15 19:55:53
綺麗めカラーの方が
お年よりの方達は 喜ばれるわ、きっと


うちらの衣装は

既製品を 切ったり
スパンコールはっ付けたり
 いろいろ

今回は 洋裁お得意の方が
手作り~

  きゃっきゃっ 可愛い~。
返信する

コメントを投稿