小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

待っていました。

2007年01月31日 | 日記

来ました、来ました。

 

住宅街は
よほどの事が無い限り、

排雪”作業はシーズン中1回。
除雪は 積雪○○センチ以上とかになると
だいたい 夜中に 作業

.......で、
除雪で 道路脇に溜まっている雪を
排雪”。
この
大きなショベルカーが何台かと
雪を積むダンプカーも何台か。

道路を行ったり来たり

雪を運ぶ場所は各地域に
何箇所かあって、
雪のない季節は
ただの  空き地。(中には入れない)

毎年(って言っても、まだ4回目)
この 作業車と作業して下さる方を
拍手で お出迎えしております。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずごい゛ (やこ)
2007-01-31 20:05:46
小琴ちゃん・・・写真すごい・・・
臨場感あふれてる
瞬間をとらえたのネ
まちかまえてたのネ

ここひらけた瞬間から、圧倒されました
ちょっと、小琴ちゃんを想像したら
おかしかったけど・・・(-m-*)ププ

しかし、すごい
排雪って、そんなおおがかりなんだ!!
なんかかっこいいねぇ!
キタキタ!って ワクワクしそう~~~
返信する
お昼ね (小琴)
2007-01-31 22:17:16
中断して
カメラ構えたのよ!

今度は
その
排雪で運び込まれた
雪のおやまを

予定よ
返信する
おおう (やこ)
2007-02-01 11:32:36
燃えとる・・・!
萌えとる・・・!
返信する
排雪っ (菜摘)
2007-02-08 20:12:39
『排雪』…さすがにこの言葉は私の住む地では
使ってません…負けました。
『除雪』の上があったとは…修行が足りませんね。

確かに除雪し続けて道の脇に積み重なった雪の壁、
いつかは崩れてしまいますものね。
本当に北国の暮らしは言うほど易くはありませんね。
返信する
この後 (小琴)
2007-02-09 21:57:21
またしても
雪が降り.....。

あ~ぁ.....。デス。
返信する

コメントを投稿